検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:91,300 hit

大王カイラ? ページ9

「カイラ様カイラ様。」



執務室で仕事をしていると何処からもなく声が聞こえた


声の主は「ウーラ」。
執事というか側近というか、
私の身の周りの事を手伝ってくれる奴だ



「何だじぃ..ウーラ」


ウーラ「手が止まっておりますよ」


そうニコリと笑いお茶を机に置くウーラ
私はウーラが何を考えているのか全く分からない。
表情を読み取らせないのは私も見習った方が良いのだろうか?



しかし、、
手が止まるなんて滅多にないのに何故だろう



「...彼奴だろうか」


思い当たる節を探していると
たどり着いたのは「天野ケータ」という人間だった


妖魔特急で会った天野ケータ



『トモダチが困ってたら
見捨てられないから』


その言葉が頭に焼き付いて今でも離れない



あの笑顔が忘れられずにいる



どんな奴でも受け入れる強き心、
妖怪に好かれるカリスマ性。






なんとなくだが


奴が色んな妖怪とトモダチになれる理由が分かった気がした





「トモダチと認めてくれたのだろうか」ボソッ


何を考えているのだろうか..
きっと疲れてるんだ、そうに違いない。



でなければこんなこと考えるハズない




私はウーラの淹れたお茶を飲み心を落
ち着かせた









ケータ「エンマ大王!!」バンンン!!


「ブハッ!!((ゲホッ」


その瞬間物凄い音でドアが開き、


私の飲んだ筈のお茶が宙を舞い、
私は咳をしてむせかえった




ケータ「あれ、さっきの..って汚な!!」←


「誰のせいだ誰の!!」



そう言うと何故か笑い出す天野ケータ
全く変な奴だ


私と仲良くしようとしたり
今度は此処にまで来たり



でもそんな行為も嬉しいと思うのは何故だろう




「..ハア。私は蛇王カイラだ」



一旦話を聞こう


私は溜め息混じりに天野ケータの前へ立った

鏡壊れたってさ!→←例の犬猫さん!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいよん - だいすきでででぇす!続きをくださぁぁいい! (5月28日 23時) (レス) @page41 id: d3c9966a9e (このIDを非表示/違反報告)
抹茶 - いつ見ても面白いです!! 続きをー〜〜くださぁぁぁぁぁぁィィィィィ!!! (2022年8月2日 9時) (レス) id: f62e6c062f (このIDを非表示/違反報告)
ハルヤ様推しの東方ガチ勢 - 続きィィィィィ!!!! (2022年7月26日 0時) (レス) @page41 id: 63dcc81372 (このIDを非表示/違反報告)
haruharuTH(プロフ) - 続きおめぐみくださあああああああああい (2022年2月22日 15時) (レス) @page41 id: 91bc07679a (このIDを非表示/違反報告)
失格人間(プロフ) - 終わっちゃったァァァ………( 。ω 。) (2021年5月17日 0時) (レス) id: 08165bdb86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白銀なるか x他1人 | 作成日時:2019年1月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。