検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:91,299 hit

火の臭いがするってさ ページ16

(※若干ケータくん愛され)




カゲオロ「..落ち着く」



俺が影オロチに案内されるがままに来たのは

オロチの住処、地下水道


薄暗い地下水道だが

オロチが灯りを持っていたため生活は出来る


オロチ「おい影。」


カゲオロ「影は光が無ければ存在しない。

ケータは光だ」←


オロチ「何言ってるか分かんないし

まだ何も言ってないのだが」←



影オロチは俺がここに着くと

まず俺を座らせてふっついた


幸せそうにふっつく影オロチの姿は
大きな子供みたいで俺は笑みをこぼす



ケータ「俺はふっついてても構わないんだけど..

あ、犬だ可愛い!」


そういえばこの地下水道には捨てられた動物達が居るんだって。

オロチはその行く宛のない動物達を保護しているらしい


優しい性格のそのまんま

昔とちっとも変わんない



オロチ「触ってもいいぞ」


ケータ「良いの!?」



俺はオロチの言葉にそれ以上ないほどの
明るい笑顔を見せて

近付いて来た子犬を撫でる


子犬は茶色の毛をしててもふもふしてた
妖怪に例えるとコマさんみたいだ

和むなぁ




カゲオロ「ケータケータ、」


ケータ「何?影オロチ」



俺が数秒の間子犬を撫でていると
突然影オロチが

俺を呼んで匂いを嗅いだ。



カゲオロ「ケータは変わらず

お日様の匂いがするな」


ケータ「へー..

うん?」



お日様って太陽の事だよね?

太陽=火

俺火の臭いするの!?
そんな臭い!?



俺は影オロチの言葉がグサッと刺さり
ズーンと暗いオーラを出してショックを受ける



カゲオロ「暖かい。
俺とは大違いだ。」


影オロチは俺を見てなんとも思わないのか言葉を続けた


カゲオロ「俺はケータの友達になれているのだろうか」



それ本人の前で言うんだ!!


影オロチはどこか寂しげに俺から離れた
何が言いたいのか分かんない




だって影オロチも俺の大切なトモダチだから。





ケータ「影オロチは俺の事どう思ってる?」



カゲオロ「..大切な友人」



ケータ「なら俺もそうだよ!
過去も未来も関係無い。

大切なトモダチ!」



影オロチは一瞬パァッと

見せた事もないような笑顔を見せて
俺に何かを差し出した



貰ったのは影オロチのアークともう1つ
キュウビのものだった




カゲオロ「きっとキュウビも

ケータの事トモダチだと思っている」


ケータ「うん!」


俺の考えが読めるように影オロチは答えると
オロチが割り込むように声を掛ける



オロチ「飯はいるか?」


ケータ「下さい!」




その後コンビニ弁当食べた

○○大作戦→←キュウビと俺と



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいよん - だいすきでででぇす!続きをくださぁぁいい! (5月28日 23時) (レス) @page41 id: d3c9966a9e (このIDを非表示/違反報告)
抹茶 - いつ見ても面白いです!! 続きをー〜〜くださぁぁぁぁぁぁィィィィィ!!! (2022年8月2日 9時) (レス) id: f62e6c062f (このIDを非表示/違反報告)
ハルヤ様推しの東方ガチ勢 - 続きィィィィィ!!!! (2022年7月26日 0時) (レス) @page41 id: 63dcc81372 (このIDを非表示/違反報告)
haruharuTH(プロフ) - 続きおめぐみくださあああああああああい (2022年2月22日 15時) (レス) @page41 id: 91bc07679a (このIDを非表示/違反報告)
失格人間(プロフ) - 終わっちゃったァァァ………( 。ω 。) (2021年5月17日 0時) (レス) id: 08165bdb86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白銀なるか x他1人 | 作成日時:2019年1月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。