検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:7,334 hit

彼女の生い立ち ページ14

家への帰り道。いつもと違って信じられない程に足どりが重い。ぼんやりと私はマキマさんの言葉を思い出した
"君にはデビルハンターになって欲しいんだ。"

"デビルハンターにならなかったらもうデンジくんとは二度と会えなくなるよ。"

…デンと会えなくなるのは確かに嫌だ。

でも、もしデビルハンターになってしまったら…。
私が死んでしまったら……。
「今」のお父さんやお母さんはきっと泣いてくれるだろうか

ふと私は自分の小さい頃を思い出した。
__________ ____ ___ __ _ _

ー私は孤児だった。

父は幼い私や兄弟と母を捨てた。
そんな父と顔がどんどん似てくる私が憎かったんだろう。

殴られ蹴られの毎日で母の顔すらはっきり覚えていない。
その時はそれが母からの愛なのだと、当たり前なんだと不思議にすら思わなかったが、今考えると悲惨な幼少期だった。

10歳になる前に、私以外の兄弟はみんな弱って死んでしまった。そして母は父と同じように私を捨てた。
でも、兄弟が死んでも、母に捨てられても、悲しくも辛くも無かった。

_そんなときに今の両親に拾われて、私は初めて人並みの愛に触れた。そんな両親には今もずっと感謝している。

_そうか、私はやっと「普通」になれたから、「普通じゃない」デンの事を昔の自分と重ねてしまい、放っておけなかったんだと気づいた。

例えデビルハンターになっても痛いのはとっくの昔に慣れっこだし、なんなら死ぬのだって怖くない。

でも、私の家族は何にも変えられない。

『…うん。決めた。』

___________________________

涙→←マキマさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レオレオコ - キル坊さん、教えてくれてありがとうございます。外せてますかね? (2022年12月8日 19時) (レス) id: 8e8d416846 (このIDを非表示/違反報告)
キル坊(プロフ) - オリ.フラ立ったまんまになってますよ〜! (2022年12月8日 9時) (レス) id: a4a1b981d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レオレオコ | 作成日時:2022年11月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。