検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:44,319 hit

番外編2 鬼との出会い ページ36

Aside

「…暇だ」

言葉通り暇である。

姉さんには「他の剣舞魔神とも仲良くしてあげてね〜」なんて言われたが、なんせ相手にするのは何奴も此奴も大男ばかりである。
そんなもん馴れ合える訳ない…

いや、俺がそれをしようとしてないだけかもしれないが。

「…今日は森の方に行ってみようか」

いつもは姉さん同伴でなければ行けない森。
同伴だとしてもあまり奥までは行けない。
あそこは結構自然豊かで、動植物好きの俺からすれば楽園である。

「…よし!行くか!」

まさかこれが思いがけない出会いを生むとは、当時の俺には知る由もなかったのである。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「…やっぱ空気が美味い!」

んーっと伸びをし、思いっきり息を吸い込む。
姉さんがいると行けない所も沢山ある。
楽しさに胸を弾ませた。

所々生える草木を見ながら進んでいく。
…ふと、違和感を感じ下を見た。
ほのかに香る、鉄の香り。
…血だ。
辺りの草木に、血痕が…
しかも…

「…新しい…」

背筋に冷たいものが走る。
所謂恐怖というものだろうか。
…よく見ると、その血は奥へと続いていた。

「っ…」

恐怖を感じながらも、子供ながらの好奇心がくすぐる。
少しだけ、少しだけ…
ゆっくり進んでいくと、驚きの光景が広がっていた。

「ッ!?」

…鬼だ。
巨木に持たれ、苦しそうに呼吸している。
血の跡は、この鬼に繋がっていた。
鬼の体には無数の切り傷、火傷の後などが刻まれていた。
肉体が黒いせいなのか、血の赤がより鮮やかに見える。
…助けなければ。
無意識にそう思った。
子供が出来ることなんて、たかが知れている。
それでも、この妖怪に生きて欲しくて。

「…大丈夫か?今、止血するから…」

酒「ッ…必要、無い!人間のガキに、何が出来る!」

「…何も出来ねぇよ。でも、俺はアンタに生きて欲しいんだ」

酒「ッ!?お前、本気で言ってる、のか?」

その鬼は驚いたような顔をして、俺を見た。
会話している間に、目立っている血は拭き取れた。

「ああ」

短く返事をすると、その鬼はまだこちらを見ている。

酒「…お前、俺の噂を、聞いたことないのか?」

「いや?知らねーな。そもそもアンタ何でこんな傷だらけなんだ?」

その鬼を見つめると、鬼はバツが悪そうに目を逸らした。

続き→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , シャドウサイド , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クランドール・ブラッディ - ヤンデレ来て欲しいです!お忙しい中ありがとうございます! (2021年5月4日 22時) (レス) id: fad690bd23 (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶黒狐@(プロフ) - ありがとうございます!ヤンデレは正義と思ってるのでもっと頑張ろうと思います! (2019年4月22日 13時) (レス) id: 82343ea2fc (このIDを非表示/違反報告)
まらそ - ヤンデレは読んでて怖楽しい!(?)これからもお忙しいかもしれませんが、頑張ってください。 (2019年4月22日 13時) (レス) id: 16a78ad417 (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶黒狐@(プロフ) - ありがとうございます!はわわ…すっごい嬉しいです…!! (2019年3月30日 8時) (レス) id: 82343ea2fc (このIDを非表示/違反報告)
甘納豆 - 最高にいい作品だと思います!続き楽しみにしてます (2019年3月30日 3時) (レス) id: 38976ecf1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:胡蝶黒狐@ | 作成日時:2019年1月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。