検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:44,396 hit

番外編 霊鳥との出会い ページ34

「姉さん」
夜「んー?なあに?」ニコッ
…連日働きっぱなしの姉を労わりたいのだが、子供ということもあって上手く言葉が出てこない。
「…その、大丈夫?」
姉さんは驚いたような顔をした後、ふっと笑い、俺の頭をくしゃくしゃと撫で、「大丈夫だよ、Aの為だからね」と言った。
「でも、姉さん全然休んでない…」
夜「大丈夫大丈夫!子供が心配することじゃないよ。それに、私が倒れてもAが看病してくれるでしょ?だから安心だよ」
「…そっか」
…本当に体を壊さなければいいのだが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜「ただいまー」
「!姉さん、おかえr…!?」
思わず読んでいた本を落としてしまった。
だって、姉さんの後に続いて4、5人男が入って来たんだからな。
夜「あ、今日から一緒に暮らす奴らだよー」
「え、は?…え?」
キョドって言葉が上手く紡げない。
結局その場から逃げてしまった。
いや、当たり前だろ…
部屋に駆け込みベットに飛び乗る。
布団にくるまりながら、姉さんが連れてきた奴らのことを思い出す。
…明らかに人間じゃなかったよな…
てことは妖怪?
いやでもどっから連れてきたんだ…
…気になってしょうがない。
ふと、窓から見える庭に目が行く。
「そういや今日水やってねーや…」
布団から出て、ゆっくり扉を開ける。
庭の花の水やりが俺の日課。
周りのヤツらには「女みたい」って馬鹿にされたけど、動植物が好きな俺にとっては1ミリのダメージもなかった。
「…むしろ動植物の方が、人間より訳がいい…」
ぽつりとそんなことを呟きながら庭に向かった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花の水やりを終え、じっと花を観察していた。
いわゆる体調管理って言うのか?
「…もうすぐ枯れるな」
ペチュニアに触れながらそう呟いた。
元々冬越しは難しいらしいから、仕方ないんだろうけど。
?「そのような事が分かるのか?」
突然の声に驚いて、ビクッと体を震わせた。
後ろを振り返ると、そこには赤い長髪の男がいた。髪には夕と朝焼けを同時にイメージさせるグラデーションがかかっている。
朱「驚かせてしまってすまないな。我は朱雀。夜露に連れてこられた1人だ」
「あ、うん…よろしく…」
朱「…そう怖がらなくともいい。取って食うような事はせぬ」
「い、いや…そうじゃなくて…」
朱「?」

続き→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , シャドウサイド , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クランドール・ブラッディ - ヤンデレ来て欲しいです!お忙しい中ありがとうございます! (2021年5月4日 22時) (レス) id: fad690bd23 (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶黒狐@(プロフ) - ありがとうございます!ヤンデレは正義と思ってるのでもっと頑張ろうと思います! (2019年4月22日 13時) (レス) id: 82343ea2fc (このIDを非表示/違反報告)
まらそ - ヤンデレは読んでて怖楽しい!(?)これからもお忙しいかもしれませんが、頑張ってください。 (2019年4月22日 13時) (レス) id: 16a78ad417 (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶黒狐@(プロフ) - ありがとうございます!はわわ…すっごい嬉しいです…!! (2019年3月30日 8時) (レス) id: 82343ea2fc (このIDを非表示/違反報告)
甘納豆 - 最高にいい作品だと思います!続き楽しみにしてます (2019年3月30日 3時) (レス) id: 38976ecf1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:胡蝶黒狐@ | 作成日時:2019年1月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。