検索窓
今日:1 hit、昨日:31 hit、合計:242,254 hit

《13》 ページ14

_




駅に向かう途中、私の隣をうみくんが歩く。


中村「Aちゃんどの辺に住んでるの?」


『あ、○✕の辺だよ』


中村「そっか、……もう遅いし送ってく、」



遅いと言ってもまだ22時。


『そこまでしてくれなくて大丈夫だよ』


先程聞いた話では、うみくんは松倉くんと近所。

美咲もその最寄り駅だと聞いている。


私の降りる駅よりもここから数駅近い場所。



わざわざ遠回りになる事をしてもらうわけにはいかない。




それなのに。


中村「だーめ、もし何かあったら俺が嫌だから」


何度断っても、うみくんは折れてくれなくて。



申し訳ない気持ちを抱きながら、
私はうみくんの厚意を受け取る事にした。





駅に着いたと同時にタイミング良く電車がホームに入ってきた。




みんな同じ方向で、一緒に電車に乗り込んだ。





まだまだ終電には余裕がある時刻。


差程混んでない車内だけど、座席はほぼ空いてなくて。


私たちは揃ってドア付近に立つ事にした。




声を抑えながら笑い合う美咲と松倉くん。


静かにスマホを弄る宮近くん。



ぼーっと窓の外を眺めていると、ふいに窓に映るうみくんと目が合った。



中村「外見て楽しい?笑」


『いや、何かつい癖で……』


あまり背が高くない私は普段から手すりのあるドア付近に立つ事が多い。


だから、いつもの調子で外を眺めていただけ。



中村「じゃあ、今は俺と話そ?
もちろん小声でね、」


自分の口元に人差し指を当てて、しーって笑ううみくん。







お互いの趣味とか、

休日は何してる、とか。


そんな何でもない話をしてると、普段はうみくんの最寄り駅でもある駅に着く。




美咲、松倉くん、宮近くんがホームに出て行く中、私の隣に立ったままのうみくん。




松倉「あれ、海人降りねーの!?」


不思議そうに松倉くんが問う。




中村「ちょっとね、……ほら、察しろよ」


松倉「……あ、あぁ!了解!またな!」


美咲「中村、Aの事よろしくね!」


中村「お任せ下さい笑」


宮近「海人じゃあな、……Aさんもまた、」


『はい、また月曜日に』



ドアが閉まるまでの数十秒の会話。




閉まってからもホームで手を振る三人に手を振り返した。






中村「……あ、そうだ。
Aちゃん連絡先交換しよ、」







_

《14》→←《12》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
916人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れおな | 作成日時:2020年12月10日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。