検索窓
今日:31 hit、昨日:53 hit、合計:242,253 hit

《32》 ページ33

_




宮近「…じゃあ、おつかれー」


その言葉と共に二人でジョッキを鳴らした。




ぐいーっと一気に半分くらいまで飲めば、向かい側から聞こえた笑い声。



宮近「Aさん俺よりいい飲みっぷり笑」


大きく口を開けて笑う宮近くん。

え、そんな笑う?



『宮近くん笑い過ぎです…!』


何だか少し恥ずかしくなってきて、俯きながらそう言った。




宮近「…あ、ごめんごめん!
変とかそんなんじゃなくて、………」


謝罪の言葉の後、宮近くんは続けた。





宮近「Aさんが可愛いなーと思って、」



"可愛い"という言葉にびっくりして顔を上げれば、さっきまでとは違う優しい笑顔を見せた宮近くん。


その笑顔を見ると妙に心臓がドキドキして。

頬が熱くなるのがわかった。


一気にアルコールを入れたせいかな。


アルコールのせいじゃないって本当は気付き始めている。

少しだけ、宮近くんという存在を意識してる。





二人の間に流れた少しの沈黙。


周りの雑踏なんて全然耳に入らなくて。


宮近くんと視線が重なるとより一層鼓動が早くなった。





タイミング良く料理が運ばれてきて、さっきまでの空気は少し崩れた。


宮近「お、うまそー
ほら、Aさんも食べよ?」


『あ、はい!』


しばらくの間私の心臓はドキドキしたままだった。






宮近「そういえば、……海人とはどうなの?」


『うみくん…ですか、』


どう、とは…?



突然のうみくんの話題にどう答えればいいのかわからなくて。


どこまで宮近くんに話していいのかもわからなくて。





1ヶ月前くらいに告白されて。


たまに遊びに行ったり、呑みに行ったりはしている。



俺の事を意識してほしいって、気持ちを伝えてくれたけど。

でも、それから告白についてうみくんが触れてくる事は無くて。



夢だったのかな、なんてたまに思うくらいにいつも通りで。



でも時折見せてくれる女の子扱いが擽ったくて。

少なからずうみくんを意識してるのも事実で。




宮近くんは何か聞いてるのかもしれない。


だけど私が口にするのは違うと思った。





『特に何もないですよ』



迷った末、さっきの質問に対してそう答えた。








_

《33》→←《31》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
916人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れおな | 作成日時:2020年12月10日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。