検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:71,781 hit

とある休日のとある二人。《6》(番外編) ページ43

_




色々とアトラクションに乗って、
わーー、きゃーーと叫び疲れてきた時。



すでに太陽は沈みかけていて、
もうすぐ星空が見えてくる時刻。






朝に服用した風邪薬はあまり効き目が無かったらしく、少し足元がふらついてきた。


うーわ、最悪な予感。





『ねね、涼介!最後にもう1回アレ乗ろ!』


そう言いながらAが指差す先には、
不気味にそびえ立つ恐怖のホテルと呼ばれるアトラクション。


昼にも一度乗ったけど、夜は夜景も綺麗だから乗りたい、とか……



あまり乗りたくはないけど、
Aが乗りたいなら………と渋々了承した。







.






最上階までどんどん上がり、一気に落ちる。



しかも2回も。




正直、夜景を見る余裕なんて無かった。




でも、隣の席からはとても楽しそうに
"めっちゃ綺麗ー!"という言葉が聞こえた。


楽しそうで何より。笑







.






山田「………うっ、」


やば、ちょっと気持ち悪い……





『大丈夫?…………って、何か涼介熱くない?』


背中をさすってくれながらかけられた言葉。




そのまますぐに少しひやっとした感覚をおでこに感じた。


『…ちょ、涼介熱あるでしょ!?
ほら、早くホテル戻ろ!』



少し強引に引かれる手。









……………‥・────




『どうしよ、……とりあえず涼介は横になって』


山田「……ん、」



部屋に戻ってすぐそのままベッドに倒れ込んだ。



段々と自分の体温が上がっていくのがわかる。




『本当は朝から体調良くなかったんじゃないの?』


山田「んー……ちょっと……
薬は飲んだけど、あんま効かなかったっぽい…」


『大丈夫?……ではないよね、しんどい?』


山田「大丈夫、」




Aの目尻はこれでもかという程下がってて。


心配そうに俺の顔を覗き込んでいた。




本当に申し訳なくて………

せっかくのAの誕生日なのに。



山田「………ごめんな、」


そう言いながら、Aの頬に手を添えた。







『ちょっと待ってて、ホテルの人に夜間でも行ける病院聞いてくる!』


そう告げられて、Aは部屋を出た。




まさかここまでしんどくなるとは………






部屋に戻ってきたAに肩を借りながら、
病院に向かう為にタクシーに乗り込んだ。





その後の記憶はあまり無くて、

だからAから聞いた後日談。









_

とある休日のとある二人。《7》(番外編)→←とある休日のとある二人。《5》(番外編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
327人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺のタルト - 更新待ってましたよ! 嬉しいです! (2019年9月25日 5時) (レス) id: 264efb5b9d (このIDを非表示/違反報告)
まお - ありがとうございます!!嬉しいです! えっと、リクで、家でイチャイチャする二人が見たいです! (2019年8月4日 19時) (レス) id: a093386216 (このIDを非表示/違反報告)
れおな(プロフ) - まおさん» ぜひぜひ!何回でもいつでも受付中です!! (2019年8月4日 18時) (レス) id: 8d6490933d (このIDを非表示/違反報告)
まお - あのあの!番外編の最後にリクエスト受けつけ中とありますが、2回目ですけどしてもよろしいでしょうか? (2019年8月4日 17時) (レス) id: a093386216 (このIDを非表示/違反報告)
れおな(プロフ) - まおさん» いえいえ!こちらこそリクエストありがとうございました!また番外編更新しますので、引き続きよろしくお願い致します(*^^*) (2019年8月4日 14時) (レス) id: 8d6490933d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れおな | 作成日時:2016年4月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。