検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:33,245 hit

第169話 ページ31

月島side


僕は大学でのバレーの練習を終えて、1人で帰宅していた途中だった


黒尾さんや研磨さんとも別れ、1人帰路についてぶらぶらと歩いていた


コンビニで夕飯に使うものを買っておいて、あと少しで家って時だった


耳鳴りがするほどの地響きと共に、得体の知れない巨大な物体が目の前に迫ってきた


その瞬間に、今までの色んなこととか、これから何したかったなとか、沢山頭の中に出てきて


あぁ、これが走馬灯かって分かるくらい周りがスローモーションに見えた


最後に脳裏にチラついたのは夜神だった


あの時、僕らを守ってくれたように。身を呈して庇ってくれたように、僕をもう一度救ってくれないかって


そう思ったのも束の間、次の瞬間に足に言葉にならない位の痛みが走った


何かに押しつぶされる感覚を感じながら、痛みと格闘していると、意識は遠のいて行った


しばらくすると、慌てふためく声が聞こえてきたので、僕は見つかったんだなって


死ななかったんだなって安堵した。足は痛いけど聞こえた声は夜神だったから嬉しくて名前を呼んだ


すぐに、意識は途切れたけど


散々寝たんだろうなって思い始めた頃にまた声が聞こえた


ごめん、ごめんな、しか言ってない、弱々しい声。それでも誰なのかはすぐ分かった


こんな弱々しいのは、自分の正体を僕らに暴露した日以来だなって思ったから



夜神「…てか、俺ごめんしか言ってねぇな」


「………ホントだよ…何回謝れば気が済むの…」



すぐに夜神は慌てて僕の容態を確認したけど、僕にはそれがバカらしくて笑えた


僕の声も弱々しいなぁなんて思いながら、密かに夜神に感謝した



「ねぇ、僕、バレーできるの?」


夜神「傷が治れば問題ないって貴未さんが」


「良かった」


夜神「月島も相当、バレー馬鹿になったな」


「うるさいよ」

第170話→←第168話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

roronoa(プロフ) - 【公式】 東京喰種さん» ありがとうございます!更新頑張りますね! (2019年4月1日 22時) (レス) id: db68d308ed (このIDを非表示/違反報告)
【公式】 東京喰種 - 続きが楽しみです! (2019年4月1日 21時) (レス) id: 9901a7fdec (このIDを非表示/違反報告)
roronoa(プロフ) - ナユさん» 分かりました!シーズンの番外編、まとめてやろうと思います!更新が遅くなってしまってすみません。頑張りますね! (2019年2月24日 8時) (レス) id: db68d308ed (このIDを非表示/違反報告)
ナユ(プロフ) - 結構なシリアスな場面だけど!!すごく遅いけど!!バレンタインという番外編がみたいです!!すごくモテそうな夜神くんだったらたくさん貰ってそうだな〜と、ふと思いましてどれだけでも待つのでお願いします!!更新これからも頑張って下さい!! (2019年2月23日 23時) (レス) id: 0970cea2eb (このIDを非表示/違反報告)
roronoa(プロフ) - ナユさん» ありがとうございます!クリスマス!いいですね!番外編作ってみようと思います! (2018年12月24日 14時) (レス) id: 6453c04fa0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:roronoa | 作成日時:2018年11月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。