検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:46,626 hit

神様拾参 ページ14

.


有一郎の出血は酷く、かなり弱っていた。無一郎の姿は見当たらない。


「待ってて、すぐ助けを…」


子供の自分に出来る事はないとすぐさま判断した桑島は、助けを呼びに行こうとした。だが、それは有一郎に止められた。くん、と弱く服を引っ張った有一郎の片手。


「A……、…ご、め……いつも、冷た…くて…」

「そ、そんなの後でいいから!」

「でも…あのままだったら……Aが…壊、れるから………」

「え…」

「無、一郎はきっと……強くなれる……だから……そのうちにAは…離れて……」


有一郎は、無一郎が桑島にべったりだったことを心配していたのだ。久しぶりに感じた有一郎の優しさに涙が溢れてきた。

有一郎を抱き締める。駄目だ。自分が泣いたら不安になってしまうじゃないか。そう分かっていても、背中に回された一つの体温を感じて更に涙が止まらなくなった。

今度こそ助けを呼ぼうと立ち上がると、戸の方からガタっと音がして咄嗟に振り返った。そこには這いつくばった状態の無一郎がいた。

無一郎は桑島に目もくれる事なく、実の兄である有一郎の方へ精一杯体を動かしていた。


「…兄さん…」


そこで流れていた記憶は止まって消えた。辺りが真っ暗になる。桑島の体も元に戻っていた。自分の足下にだけ薄明かりが掛かってあった。そしてそれは、眼前にいる時透無一郎の足下にもあった。彼の姿は子供の頃の面影をだいぶ消していた。

無一郎はゆっくりと口を開く。その表情に笑顔は一切かかっていない。


「ねぇ、何で僕を避けるの…?」

「何で神様止めちゃったの?」

「僕だけの神様じゃなかったの?」


首をこてん、と傾げた無一郎。その姿はいなくなった有一郎を演じているようにも見えた。

何も答えられない桑島に無一郎は、あんなに守ってくれてたのに…。と、思い出させるように伝えた。


「僕が…、…忘れたから?僕の記憶がなくなったらAは離れて行くの?」


その瞬間、酷い耳鳴りがして意識が薄らいでいくのが分かった。

無一郎は微かに口角を上げ




ハ ク ジ ョ ウ



そう唇を動かしていたのを最後に見た。


.

神様拾肆→←神様拾弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 霞柱
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パプタピ - ねむりねこさん» こちらこそコメントありがとうございます!今はテスト期間なので作るのは遅くなると思いますが、待っていて下さると幸いです!あと、別の端末から送ったため名前が違うんですけど、あんまり気にしないで下さい。 (2019年11月13日 19時) (レス) id: 36c4c5cb96 (このIDを非表示/違反報告)
ねむりねこ(プロフ) - 返信ありがとうございます!次回作、楽しみにしております!!! (2019年11月13日 15時) (レス) id: b1690d9a63 (このIDを非表示/違反報告)
カルビ - ねむりねこさん» ご愛読ありがとうございましす!薄情でハクジョウって読むんですね、ご指摘感謝します。確かに薄情者!って言いますもんね…。もう本当、作者のポンコツぶりが、どんどん暴かれていく…(震)次回作品も応援お願いします! (2019年11月13日 15時) (レス) id: 36c4c5cb96 (このIDを非表示/違反報告)
ねむりねこ(プロフ) - 鬼滅亡…………… (2019年11月13日 9時) (レス) id: b1690d9a63 (このIDを非表示/違反報告)
ねむりねこ(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいています!一つ気になったのですが、薄情はハクジョウと読みます!水を差してしまってごめんなさい、応援してます! (2019年11月13日 9時) (レス) id: b1690d9a63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パプタピ | 作成日時:2019年11月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。