検索窓
今日:48 hit、昨日:82 hit、合計:409,466 hit

痛切 ページ40

.







昼下がりの、少し賑わいから外れた廊下で、流石男子と褒めざるを得ないほどの力でグッと手首を掴まれたまま。





「…やから、話すことなんかないって」

「見え見えの嘘つくなや。目ぇ合わせんからバレバレやで」

「っ…放っといてや…」





逃げられないと分かったから、手首に力を込めるのはやめた。けれど、宮侑から目線をそらしてその意思はないことを告げる。






「…もうええんよ。わがまま言わんから……角名くんと笑い合えただけで十分、やと思い込んどくわ」

「あ!?それがアカンっちゅーとんねん。角名から逃げるだけ逃げといて自分だけさも解決しましたみたいな発言しよって」

「や、って、仕方ないやん…!こうすることしか私には出来んから…!もうおそ、い…」






ぽろ、




憂いを含むそれは、あまりに呆気なく瞳からこぼれ地面に落ちていく。ぽろ、ぽろ、なんて。泣きたいとか思うてへんのにその意思に反して不器用に、地に水模様を描いていく。

ああもう、なんでとまらんの。痛い。切ない。嫌。痛い。

こんなんなら、恋なんてしたくなかった。角名くんと仲良くなんてならなきゃ良かった。ただ遠巻きに見つめているだけで良かったのに__







「……(人1)ちゃん?と侑…?」

「っ…すな、くん、」







そんな時に限って耳に溶け込むのは、私の大好きなテノール。ゆっくり顔を上げれば、そこには数日ぶりに視線を合わせた角名くんがいた。







「泣いてるじゃん……おい侑、」

「誤解やから睨むなや…下手に拗らせる角名が悪いねんで?ほんま不器用やわ自分ら〜」

「うるさいさっさと(人1)ちゃんから手離してアホ移るから。一応ありがと」

「雑すぎるやろあとアホちゃうし」







ケッ、と眉毛をひそめて不機嫌そうな宮侑が私から手を離して、代わりに角名くんの温もりが手から伝わる。あたたかくて、何だか懐かしいような感じがして、また涙をこぼした。






「……泣き虫だね、(人1)ちゃんは」

「っ…角名く、」

「あ、だめだってば。角名くんじゃないでしょ」

「…り、んたろ、くん」

「よし。よく言えました。もう二度と角名くんとは言わせないからねまじで」






倫太郎くんはいつもみたいに涼しく楽しく笑って、頭を撫でながら反対の手の指先で私の涙を拭った。
それがどれほどの幸せか、噛み締めるのも勿体なかった。





けれど、根本は何も解決などしていないのだ。








.







「……こんなところで何しとるん?」

差金→←口走



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (707 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1300人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しー - すなりんめちゃくちゃ好きで5年前とかから推してます!!!!私、無気力組推しなので角名様に出会えて光栄です!!!!! (4月3日 22時) (レス) @page21 id: afca8304a2 (このIDを非表示/違反報告)
蒼空 - いやあ角名いいですよね…島崎信長さんが声優の時点で結構やばいです心臓が…なんか角名を前にしたら自分もこの夢主みたいになりそうだなって思っちゃいました!笑 あれ…自分って国見ちゃん最推しだったよな…(確認)気づいたら角名のほうが好きになってそうで怖いわ… (2022年1月8日 17時) (レス) id: b33d35a5c4 (このIDを非表示/違反報告)
りーゆ。(プロフ) - めちゃ好きです!〜だが は、 〜だけど・〜ですが といった意味です!(ざっくりですが) (2021年10月12日 23時) (レス) @page50 id: f1e0d92b42 (このIDを非表示/違反報告)
あすか - めっちゃめっちゃ面白かったです!愛知県民ですがどっちかといえば今は三河弁の方が多いんじゃないかなと思います!尾張の方はおじいちゃんとかしか使わなくてほとんど標準語なので (2021年8月1日 0時) (レス) id: f5eb0c86a5 (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - きたさん» コメントありがとうございます!わ、角名くんとは逆パターンなんですね…!それでも羨ましい…方言、京都とかより柔らかくてめちゃくちゃ好きでした(角名くんの謎イントネーションも←) 私の妄想から生まれた小説を読んでくださりほんと感謝してます!!(^^) (2021年1月4日 0時) (レス) id: 932e8eeb07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるか | 作成日時:2020年8月17日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。