検索窓
今日:9 hit、昨日:20 hit、合計:104,929 hit

ページ26

『おっさんって言わないの』


ごめんなさい店員さん、彼らは歴史を習っていないんです…!


「どうも、草薙です」


メニュー表を頭に当ててパニックになった店員さんは、すぐに本名を名乗った。


「草薙!?」

「はい、」

「いや、こんなうつけが貴様の先輩とはな…」

『こら』

「信長くんうつけとは失礼ですよ」


名前を聞いて信長が大袈裟に驚いたから知り合いかと思ったら、うつけ呼ばわりしたかっただけみたいだ。

軽く手を(はた)いておいた。


「うぃーっす」


そのとき、スリーピースのスーツに身を包んだ若干チャラそうな男性がやってきた。


「あ、社長」

「お疲れ様です」


ご丁寧にみやちゃんが腰を折って挨拶している。

かき氷のワゴンに社長とかあるんだ。

社長さんはこちらを見てニヤリと笑った。


「若い客がいるね?」

「私のクラスメイトでございます」

「え、何?友達連れてきてくれたの?マジ優秀じゃん!」

「とんでもございません。御三方が来てくださったんです」


社長の褒めっぷりに、草薙さんはちょっと立場が無さそう。


「へぇー、いや二人ともすらっとしてかっこいいね?お嬢ちゃんも可愛らしい顔だ」

『お嬢ちゃん…』


そんな呼び方をされたのはいつぶりだろうか。

社長さんは気にしていない様子。


「名前は?」

「織田信長だ」

「伊達政宗だ」

『蝶野Aです』

「いいじゃんね、流行ってるもんね戦国。俺も好きだよ」


社長さんは二人の名前を聞いても驚いていない様子だ。

そんなにすぐ受け入れていいものなの?

私なら偽名を疑うけど。

社長さんを見て草薙さんはポカンと口を開けている。

それにしても、草薙さんにみやちゃん、社長さんまで戦国時代を知っているなんて、歴史オタクが採用基準なの?


「天下布武だっけ?ね、天下布武。ね、あれいいよね」


あんまり信長たちに戦国時代の話はしないでほしいんだけど…。

見ず知らずの社長さんに複雑な事情を話すわけにもいかず。


「ほら、経営も戦だからさ、俺も信長見習ってね、戦略練ってね、打ち勝ってかないとね!まあ、来週からね、メニューも増やすし?あ、そうだ、新作のシロップ車の中に置き忘れたわ。ちょ、草薙、取ってきて」

「えー」


草薙さんはちょっと嫌そう。


『あの、私行ってきましょうか?』

「それなら私が。後輩なので」

『じゃあ一緒に行こ?』

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
502人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美優(プロフ) - 有紀さん» 初めまして!コメントありがとうございます☺️私も最近続きを書きたい欲が出てきました!気長にお待ちいただければ嬉しいです! (4月14日 14時) (レス) @page31 id: c086026ca6 (このIDを非表示/違反報告)
有紀(プロフ) - 初めまして、このドラマが好きで読ませていただきました。続き楽しみにしてます。 (3月29日 18時) (レス) id: 1322499c70 (このIDを非表示/違反報告)
美優(プロフ) - ななさん» お久しぶりです!嬉しいです✨ (3月22日 15時) (レス) id: c086026ca6 (このIDを非表示/違反報告)
なな - TVerで配信開始されたので懐かしくなりまた読みにきちゃいました。 (3月6日 23時) (レス) id: 114e35bcaa (このIDを非表示/違反報告)
美優(プロフ) - らんさん» ありがとうございます!最近は更新できていませんが、読んでくださる方がいると思うと嬉しいです😊 (2023年4月15日 18時) (レス) id: c086026ca6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2022年8月30日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。