検索窓
今日:6 hit、昨日:53 hit、合計:58,620 hit

ページ22

『……双剣夜…』


攻撃しようとした時、


まな「いやあああ!!」


『!まな!?』


まなが指差した方を見ると……


『がしゃどくろ…!』


Aは急いで夜叉と短妖刀を閉まうとまなの手を取り


『まな!こっち!』


一緒に走り出した。







____








目玉おやじ「__と云う訳なんじゃ 誰か鏡じじいをよく知る者は居らんか?」


ねずみ男「そりゃ何とも金にならなそうな話だねぇ」


ねずみ男がつまらなさそうに呟いた。


子泣き爺「わしゃあアイツとは長い付き合いじゃ」


砂かけ婆「わしもアイツとは顔見知りじゃよ」


鬼太郎「本当か!?子泣き爺!砂かけ婆!」


子泣き爺「ああ あれでアイツは中々…気の良い奴じゃ そんな事するとは思えん」


鬼太郎「とにかく、鏡じじいの所へ案内して欲しいんだ」


子泣き爺「よし!ほんならわしが…おっとと」


ねずみ男「酔っ払いは大人しくしてなって…俺が代わりに飲み直してやるからさ」

子泣き爺「お前にはやらんと言っとる!」


砂かけ婆「わしが行こう あの子には鬼太郎とAを助けてもらった恩があるしな」


鬼太郎達は頷くと砂かけ婆に案内してもらい、鏡じじいの場所へと向かった。






____







まな「はあっ!はあっ!」


どんなに走っても鏡じじいとがしゃどくろは追ってくる


鏡じじい「わしから離れるな〜!」


『何言ってるの!?逃げるに決まってるじゃない!』


鏡じじい「ち、違うんじゃ〜!!」


まな「(そうだ…Aに伝えないと…本当は鏡じじいさんは…__)」







____








鬼太郎達は鏡じじいの場所へと向かっていた。



鬼太郎「!あっ…!」


猫娘「どうしたの?」


鬼太郎「鴉達が…いきなり巨大な妖気が現れたと噂していたんだ それがこの村だった」


目玉おやじ「妖気の主は…鏡じじいじゃったのだろうか…」






____







まな「…はあっ!はあ…!」


『まな…後もう少し…少しでもいいから頑張って…!』


すると背後が爆発した。


まな「きゃあ!」


まなが躓き吹き飛ばされそうだったが…ギリギリAが抱きとめていた。

しかし、顔面を地面に強打した為、鼻血が出ていた。


鏡じじい「Aちゃんわしも抱きとめてくれ〜!」


『どさくさに紛れないの!!絶対嫌よ!アンタだってあっち側でしょ!』


鏡じじい「だから違うんじゃって〜!!」




この二人のやり取りはまだ続いていた。

・→←・


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白木里沙(プロフ) - ぬっこ助さん» いえいえ!こちらこそありがとうございます! 紫ですね!分かりました!w  まさか返信がこの時間に来るとは思ってなかったです…← (2018年6月7日 10時) (レス) id: 69bdcdfefa (このIDを非表示/違反報告)
ぬっこ助(プロフ) - 目の色は紫色にして下さると嬉しいです!ここまで真剣に取り組んで下さりありがとうございますm(_ _)m (2018年6月7日 10時) (レス) id: 9390c81b2f (このIDを非表示/違反報告)
白木里沙(プロフ) - またまた質問申し訳ないです…!  目の色の指定などはありますか? やはり、着物と同じほうがいいでしょうか…? (2018年6月6日 14時) (レス) id: 69bdcdfefa (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - そうですよね、私の苦手な食べ物はタケノコ以外の山菜やワサビとカラシと生姜と紅生姜です、実は私はトイレのヨースケさんにまつわる怪談事件は実際にいますよ…たとえヨースケさんはトイレの霊でも友達ですよ! (2018年6月6日 9時) (レス) id: 8d2a1aa09d (このIDを非表示/違反報告)
ぬっこ助(プロフ) - サヤノさん» す…すごくオサレ…!!サヤノ様は脂っこいのが苦手なんですね…!!私は椎茸とかアスパラガスが苦手です…!好きな食べ物は煮魚です!何か凄く私の小並感がヤヴァイですね…(^ω^) (2018年6月4日 11時) (レス) id: 90f70b6cc0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬっこ助 | 作成日時:2018年5月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。