検索窓
今日:31 hit、昨日:55 hit、合計:58,750 hit

ページ2

翔「えっ…!?こんなに!?」


鬼太郎達がねずみ男に近付く


目玉おやじ「コレッ!勝手な事をするでない」


そう言うと鬼太郎とAがねずみ男を後ろの方へ投げ飛ばす


鬼太郎「コイツの言う事は気にしないで下さい」

『では翔さん、行きましょう』


翔「あ、ああ!いや…俺は隣村の民宿で待ってる 妖怪を追っ払ったら呼びに来てくれ…」


鬼太郎、A「『あっ…でも…!』」


翔「宜しく〜!」


そう言うと逃げる様に翔は立ち去って行った。


鬼太郎、A『「あぁ…」』


目玉おやじ「自分の母親が危ないと言うのに…薄情じゃのぉ」


『本当なの!全く…』


そして、鬼太郎達は翔の母親…雅恵の元へと向かった。




____





すねこすり「にゃあ?」


雅恵「あっ…」


すねこすりが雅恵の膝の上に乗り、すり寄った。


雅恵「慰めてくれるのかい?シロ……うっ!ゲホッゴホッゴホッ 今年の風邪は長引くねぇ…」


すねこすり「にゃあ…」


すねこすりは雅恵を心配そうに見つめていた。


雅恵「あたしの子で居てくれるのは…お前だけだよ…」


すねこすり「にゃああ!」



草陰


鬼太郎「あの猫か…」


『昔居た猫にそっくりなの…』


目玉おやじ「しかし、随分と仲が良さそうじゃのお」


ねずみ男「どーせ、演技でしょ猫にはロクなの居ないんだから…冷酷で凶暴で心なんて持っちゃいねえ!嫌だ嫌だ…」


すねこすり「……」


『……ねずみ男…』


ねずみ男「ん?……」


ねずみ男が前を向き直すと目の前にはすねこすりが居た。


すねこすり「…ッニャアアア!!」


ねずみ男「どわあーーっ!!き、鬼太郎〜〜!!A〜〜!!」


ねずみ男がすねこすりに追いかけられ、河辺まで逃げる


河辺まで行くと鬼太郎がすねこすりにリモコン下駄を飛ばす


しかし、すねこすりはリモコン下駄を踏みつけ軽々と避け着地する


鬼太郎「…どういうつもりで…あの人間と居るんだ?」


鬼太郎が聞いてもすねこすりは口を開かず、毛繕いをしたり虫にじゃれたりとしていた。


鬼太郎「黙ってるなら…僕は力づくでもお前と雅恵さんを引き離さなければならない」


『……』


鬼太郎は真剣な表情で告げ、

Aは黙り込み 神妙そうな、強ばった顔ですねこすりを見つめる


すると黙っていたすねこすりが口を開く


すねこすり「引き離す…?」


そう言った途端、巨大な猫になる


鬼太郎とAは警戒し構えをとる






次回へ

・→←厄運のすねこすり


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白木里沙(プロフ) - ぬっこ助さん» いえいえ!こちらこそありがとうございます! 紫ですね!分かりました!w  まさか返信がこの時間に来るとは思ってなかったです…← (2018年6月7日 10時) (レス) id: 69bdcdfefa (このIDを非表示/違反報告)
ぬっこ助(プロフ) - 目の色は紫色にして下さると嬉しいです!ここまで真剣に取り組んで下さりありがとうございますm(_ _)m (2018年6月7日 10時) (レス) id: 9390c81b2f (このIDを非表示/違反報告)
白木里沙(プロフ) - またまた質問申し訳ないです…!  目の色の指定などはありますか? やはり、着物と同じほうがいいでしょうか…? (2018年6月6日 14時) (レス) id: 69bdcdfefa (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - そうですよね、私の苦手な食べ物はタケノコ以外の山菜やワサビとカラシと生姜と紅生姜です、実は私はトイレのヨースケさんにまつわる怪談事件は実際にいますよ…たとえヨースケさんはトイレの霊でも友達ですよ! (2018年6月6日 9時) (レス) id: 8d2a1aa09d (このIDを非表示/違反報告)
ぬっこ助(プロフ) - サヤノさん» す…すごくオサレ…!!サヤノ様は脂っこいのが苦手なんですね…!!私は椎茸とかアスパラガスが苦手です…!好きな食べ物は煮魚です!何か凄く私の小並感がヤヴァイですね…(^ω^) (2018年6月4日 11時) (レス) id: 90f70b6cc0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬっこ助 | 作成日時:2018年5月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。