検索窓
今日:10 hit、昨日:34 hit、合計:123,791 hit

ページ34

裕太「ヒイィイ!」

すぐに猫娘とAの後ろに隠れる。


そして鬼太郎とAが裕太庇うように手を伸ばす


鬼太郎「ダメだよ」

『裕太君は数少ない人間のお友達なの!』


「食べちゃ駄目なの〜?…はぁ…美味しそうなのに…」


残念そうに沼へと戻って行った。


鬼太郎「わかっただろ?ゲゲゲの森には人を食べようとする奴もいるんだ」


裕太「…でも!鬼太郎さんとAさん、猫娘さんがいれば大丈夫でしょ〜?」


猫娘「当たり前じゃない!」

猫娘が照れながら言い、


『でも裕太君、少しは気を付けてね』

昔の自分を思い出しているA


鬼太郎「懲りてない…」

呆れた様な、驚いた様な感じで言っていた。




____





鬼太郎「次はどこに行けばいいんだ?」


『!あのお婆ちゃん…さく婆の所は?』


鬼太郎「あの婆さん機嫌が良いかわからないからなぁ…とにかく、山爺の居場所が近い 早く抜けよう」


皆が歩き出すと裕太はある実に反応する。


裕太「……」


『裕太君?鬼太郎達が行っちゃうよ?』


Aが鬼太郎達の方へ向いた瞬間、


ブチッ…


山爺の実を取ってしまった。


鬼太郎「何やってるんだ?」


裕太「!」


鬼太郎「行くよ」


裕太「っあ!うん!」


裕太とAは走り出した

すると取った実の部分から黒い影が出てくる


『………?』

Aが嫌な気配を感じ取り背後を振り向いたが…


『……気のせい?』

そこには もう 何もなかった。




____





またしばらく歩いていると子泣き爺に会う。


子泣き爺「おぉい鬼太郎〜A〜」


いつもの様にぐびぐびと酒を飲む


鬼太郎「子泣き爺…」

『またこんな所で飲んでるの?』


子泣き爺「酒飲みには酒があればそこが天国じゃ!」


猫娘「鬼太郎!A!」


鬼太郎「ん?」

『どうしたの?』


森の方を見つめる


目玉おやじ「森が騒いでおる 何かあったんじゃ」


『父様!でも…一体何が…』


目玉おやじも反応する


鬼太郎「一反木綿!!」


一反木綿「は〜いな〜」

一反木綿が鬼太郎の声に反応し飛んでくる


鬼太郎「裕太君、君は子泣き爺とここに居てくれ」


裕太「えっ」


『私達は森を調べて来るから!』


裕太「うんっ…」


状況把握をしていなかったが素直に聞き入れてくれた


鬼太郎達は一反木綿に乗り、猫娘はAの後ろで若干頬を染めていた。


鬼太郎「子泣き爺!裕太君を頼んだぞ!」


子泣き爺「あ〜い」

・→←・


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぬっこ助(プロフ) - 匿名さん» すみません…知識浅くて…リメイク版も駄目ですよね…本当にごめんなさい フォローのお言葉も頂けて感謝しております初作品故に占いツクールも初めてだったので…これからは気を付けます!! (2018年5月24日 21時) (レス) id: 90f70b6cc0 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - ぬっこ助さん» いやいや、こちらこそ唐突にすみません。ただこちらの画像は同人誌目的で販売されていたのでまずいなと思い声をかけました。(多分リメイクもダメかな...?まあ怪しまれるような行為は極力控えた方が良いですよね...)私自身この作品が好きです、更新頑張って下さい! (2018年5月24日 21時) (レス) id: 0bd6101133 (このIDを非表示/違反報告)
ぬっこ助(プロフ) - つかぽんさん» pixivではなく、ネットのフリー画像から参考にさせてもらってます。そして、リメイクしています。不愉快な気分にさせてしまい大変申し訳ございません (2018年5月24日 21時) (レス) id: 90f70b6cc0 (このIDを非表示/違反報告)
ぬっこ助(プロフ) - 匿名さん» 元の画像とは少しだけリメイクしています……が、(そして、フリー画像から選び修正しました)とても不快な気持ちにさせてしまって申し訳ありません (2018年5月24日 21時) (レス) id: 90f70b6cc0 (このIDを非表示/違反報告)
つかぽん(プロフ) - 着物少女のイラストなのですが、pixivからの無断転載ですよね。画像を消さないと違反報告されて消されてしまいますよ。 (2018年5月24日 21時) (レス) id: 8a9ac537dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬっこ助 | 作成日時:2018年4月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。