検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:135,739 hit

076 ページ14

.


(プルルルル)





Aが黙々とパソコンで作業をしていれば太宰の携帯電話が鳴った。

電話の相手は田山花袋だった。

太宰はスピーカーにしてAにも聞こえるようにした。





「もしもし。どうしたんだい、花袋君」


(太宰、潜入した2人がウイルス異能者と遭遇した!今は其奴を追っておるぞ!)


『「!」』





花袋の言葉に反応するAと太宰。

Aは花袋に向かって話しかけた。





『そのウイルスはどんな状況から感染するか判るか?』


(ふぇあ!?お前さん誰じゃ!?)


『あ、悪い。北原と云う者だ。詳しいことはこの戦いが終わってから適当に聞いてくれ。

で、今聞いたことを教えて欲しい』


(あ、ああ……奴のウイルスは傷口から感染し、高熱と目眩で直立困難になる。掠り傷でも受けては駄目じゃ)


『……なるほど。太宰、芥川達に連絡を繋げよう』


「そうだね。報告ありがとう、花袋君」





太宰は電話を切り、連絡を繋げるように操作を始めた。




・−・−・−


あれから数十分後、漸く太宰のパソコンが敦に繋がった。

Aは自分のパソコンを弄りながらも太宰のパソコンを一緒に覗く。





「敦君?あぁ、漸く繋がったか」


『2人共大丈夫か?』


(太宰さん、北原さん!)


「花袋君から聞いた。ウイルス異能者を追っているね?奴のウイルスは傷口から感染し高熱と目眩で直立困難になる。掠り傷でも受けては駄目だ。首魁たるドストエフスキーは私とAに任せろ。ウイルス異能者を絶対に逃がすな」


『太宰の云う通り、ドストエフスキーは私と太宰に任せて。2人共、気をつけろよ。任せたぞ』





そこまで云ったところで太宰は連絡を切った。

Aと太宰は顔を見合わせる。

そしてAは誰かに連絡を取り、太宰は谷崎や賢治に連絡を取るなどのそれぞれの行動に移った。




.

077→←075



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
878人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

零斗(プロフ) - ぐじゅぇりさん» 正直、最後はどうやって終わらせようか迷っていました。なのでグダっとしていないかとか不安だったのですがそう言って貰えるととても嬉しいです。ありがとうございます! (2017年12月28日 22時) (レス) id: 675fc1e898 (このIDを非表示/違反報告)
ぐじゅぇり - うん。  泣いた。 (2017年12月28日 22時) (レス) id: c1c1a5cea8 (このIDを非表示/違反報告)
零斗(プロフ) - eyeさん» 素敵な作品……そう言っていただけるととても嬉しいです!ありがとうございます^^ (2017年12月26日 17時) (レス) id: 675fc1e898 (このIDを非表示/違反報告)
零斗(プロフ) - めぐみさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです^^ (2017年12月26日 17時) (レス) id: 675fc1e898 (このIDを非表示/違反報告)
eye(プロフ) - 最後感動しました!素敵な作品を見せてくださりありがとうございました! (2017年12月26日 15時) (レス) id: 4cc54018e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零斗 | 作成日時:2017年12月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。