検索窓
今日:16 hit、昨日:50 hit、合計:152,011 hit

享楽主義者の思惑 ページ39

「なんでもない…。忘れてくれ。」

そう言って、アドムはため息の混じった息をつく。そして、頬杖をついて再びぼーっと上の空になる。マスターはそんな彼に静かに諭すように言った。

「別に?変じゃないと思うわよ?誰しも恋はするものよ。」

「恋か…。俺には不釣り合いな言葉だな。」

自嘲するようにアドムは鼻で笑った。いつも、自分に自身がある彼がそんなことを言うことは珍しく、マスターはこれはただ事ではないな。と思いアドムの話に耳を傾けようとする。

「もうっ!貴方らしくないわね〜。どうしたのよ〜。相手は誰なの?あんたが今仕えてるとこのお嬢様でしょ?」

「ああ、でもさ、正直好きなのかよくわかんないんだ。自分の気持ちが何処にあって、何処に向かっているのかも…。」

「…そうなのね。」

「もし、仮にこの気持ちが恋愛感情だとしても、叶うはずない。俺とお嬢様のあの乾いた関係から抜け出せない。綺麗な関係にはもう戻れないんだ。」

「苦しいの?」

「分からない。今のこの関係に満足してる自分もいれば、急にもどかしく感じるときもある。もう、分からないんだ。」

そうして元気のない彼に、マスターはスプモーニというカクテルを渡す。今日は特別よ。といって…。スプモーニとは、カンパリの独特の苦味とほのかな甘味が口に広がるお酒で、今の彼にはぴったりのカクテルだとマスターは思った。

「あら、まぁ。あの享楽主義なアドムちゃんはどこに行ったのかしら。」

「俺は今でも享楽主義だよ。快楽を求める為なら何だってする。」

そう言って、アドムはマスターを真っ直ぐにみた。しかし、マスターにはそうは見えなかった。まっすぐとこちらに向けられたら瞳には迷いの色があった。その瞳の色に力はなく、強い光も入っていない。まるで、小さな少年のような瞳。何が正しいのか、自分自身のことも分からない…まるで思春期まっただ中の少年のようね。とマスターはアドムを見ておもった。

「また、いつでも来てね。相談乗るから。」

「さんきゅ。」

夜が深まる中、一人の青年は星空の夜に包まれて、消えていった。






どうも、作者です。もなかです。

私は、他の人の作品を余り見ません。自分の作品を作るので手一杯なんです。(´-ω-`)

でも、読みたいです。参考にしたいです。何かおすすめの作品があったら教えて下さい。


補足:マスターの名前はキャサリン。

強い眼→←愚者の想い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:シリアス , 恋愛 , 名前変換オリジナル   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もなか@中身はこしあん(プロフ) - 麗華さん» 学校はじまると何かと忙しいですからね(´-ω-`)麗華さんも暇なときでいいので見に来てくださいね~♪ (2015年9月7日 17時) (レス) id: 42910bbd46 (このIDを非表示/違反報告)
麗華 - もなか@中身はこしあんさん» いえいえです(*・ω・*)学校始まっちゃいましたもんね…やだなぁ(笑)第一章完結お疲れ様でした!番外編も第二章も楽しみにしてます♪ (2015年9月5日 23時) (レス) id: 525612bbb2 (このIDを非表示/違反報告)
もなか@中身はこしあん(プロフ) - 麗華さん» ありがとうございますっ!(っ´ω`c)更新ペースはこれから少し落ちると思いますが、よろしくお願いします。まだまだ序の口ですから、第二章ではもっとドロドロにしていきますよ~(`・ω・´) (2015年9月1日 7時) (レス) id: 42910bbd46 (このIDを非表示/違反報告)
麗華 - もなか@中身はこしあんさん» 「私が来てない間にかなりお話が進んでいる(;°Д°)」とビックリしました(笑)折角なので最初から読み返してみました♪途中で感動して泣いちゃいました…これからも更新楽しみにしてます^^波乱の第二章に突入だ!((黙r (2015年8月31日 16時) (レス) id: 525612bbb2 (このIDを非表示/違反報告)
もなか@中身はこしあん(プロフ) - しゅうさん» 素敵だなんてっ…そんなっ…(*゜д゜*)とっっても嬉しいです!!ありがとうございます! (2015年8月13日 2時) (レス) id: 42910bbd46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もなか | 作成日時:2015年5月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。