検索窓
今日:72 hit、昨日:22 hit、合計:523,136 hit

41.手紙 ページ42

.


急いで皆、膝をつく。



「お早う皆、今日はとてもいい天気だね」

「お館様におかれましても御壮健で何よりです」



くっ、不死川さんに先を越された!
さっきまで鼻から血を垂れ流してた癖に……!
お館様への挨拶はいつも早い者勝ちだ。



そして挨拶に続き不死川さんは早速、お館様に炭治郎くんの事を聞いた。
やっぱりそうじゃないかなとは思っていたけど、お館様も炭治郎くんと妹さんの事は知っていたみたいだった。
しかも既に容認済みだと。
皆にも認めて欲しいから今日は柱を全員呼んだらしい。



でも皆、いくらお館様がお認めになろうが鬼の事はそう簡単に信じられないようで。
蜜璃さん以外は反対だったり無言だったり。



しかしそれはお館様も分かっていたのか、おもむろに手紙を取り出した。



それは鱗滝さんからの手紙。
炭治郎くんの妹、禰豆子ちゃんの事についてと、もしも禰豆子ちゃんが人に襲いかかった場合は、炭治郎くん、鱗滝さん、義勇、錆兎、真菰の計5名が腹を切って詫びるという事が書かれていた。



凄い覚悟だ。
それほど禰豆子ちゃんを4人は信用している、という事なのかな。
それなら私も、完全に信用、とまではいかないけど……お館様も認めている訳だし、見守る形で鬼殺隊に置いておいても良いんじゃないかと思った。



……ただ、不死川さんはそれでも納得いかなかったのか



「お館様……!!証明しますよ俺が、鬼という者の醜さを!!」



とか叫んで自分の稀血を使ってまた禰豆子ちゃんの箱に向かって刀を刺していたけど。



ちなみに私は、いくら不死川さんと言えどお館様の前でそんな勝手な行動は駄目なのではと不死川さんをまた止めに行こうとして煉獄さんにめちゃくちゃ無言で抑えられていた。
私の身体はビクともしなかった。
煉獄さん力強すぎる。



という事もあって、私はただ不死川さんの事の成り行きを見守るしか出来なかったのだけど。
結論としては、禰豆子ちゃんは怪我を負った状態で稀血を前にしても不死川さんに襲いかかる事は無かった。
それとプイっとそっぽを向く姿は凄く可愛かった。



そして不死川さんと伊黒さんは、予想通りお館様に怒られていた。
正直、お館様に怒られてちょっとだけしょんぼりしている2人は可愛いと思ったけど、こんな事口に出して言おうものなら私の命が危ないので黙っておく事にする。



.

42.再開→←40.箱の中に居るのは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (543 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2001人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神崎セルザ@新垢2(プロフ) - みゅうさん» 初めまして!苗字は夢主の呼吸の名称と関連づけてるのもあって、申し訳無いのですが固定になりますね……!変換は出来ない設定になっております……! (2021年1月24日 20時) (レス) id: 153d28bbbb (このIDを非表示/違反報告)
みゅう(プロフ) - 初めまして。これから読ませて頂くのですが、苗字の変換は出来ないんでしょうか? (2021年1月20日 21時) (レス) id: e91153c43b (このIDを非表示/違反報告)
神崎セルザ@新垢2(プロフ) - セツさん» ありがとうございます!!もはや私の性癖全部詰め込んだみたいな煉獄さんですが、そう言ってくださると励みになります!笑 頑張ります! (2021年1月17日 21時) (レス) id: 153d28bbbb (このIDを非表示/違反報告)
神崎セルザ@新垢2(プロフ) - 初めましてー!!煉獄さんの本誌でのイケメンっぷりたるや……やばいですよね笑 私の小説の煉獄さんはめちゃくちゃえちえちなドS増し増し煉獄さんですが、お気に召して頂けたなら私も嬉しいです!頑張ります! (2021年1月17日 20時) (レス) id: 153d28bbbb (このIDを非表示/違反報告)
セツ(プロフ) - 面白いです!これからも更新頑張ってください、応援しています! (2021年1月17日 1時) (レス) id: b28a5b6b48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神崎セルザ@新垢2 | 作成日時:2020年12月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。