検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:104,280 hit

前を向け(2012年) ページ23

ジュンside


すっかりここでの生活にも慣れてきた頃。

ジュン「隼人…?」


面会に隼人が来た。


一歩前に進めなかった俺に向かって来てくれたのに俺はまた一歩引き下がってしまった。


だけど、めげずにまた隼人から向かって来てくれたお陰で俺も一歩進めた気がした。


俺は少しずつ前を向き始めていた時にジョーが後ろを向いてしまっていた。


ジュン「ジョー…??どうかした?」


運動時間。いつもならみんなとボールで遊んだりしてるのに今日は1人ベンチで俯いてる。


ジョー「お前になら話してもいいのかもなぁ…」

ジュン「え?」

ジョー「お前はさ、母ちゃんが死 ぬってなったらどう思う。」




そんな事聞かれてもなぁ……



ジュン「んー俺はお母さんって存在を知らないからさ笑 俺が赤ん坊の時に俺を置いてどっか行っちゃったんだ。だから今更って感じ。」

ジョー「そう…か。」


まさか……



ジュン「うん。……もしかして…」

ジョー「っ……そう、だよ。俺の母さん、もう死 ぬんだってよ…」


そう言って少し力無く笑うジョー。


ジュン「…俺はさ、失う母さんも居ないからさ…失う物があるのって得た物があったって事でしょ?失う物が無いよりマシだよ笑」



なんて綺麗事を並べてしまった。
でも、母親も父親も居ない俺からすると母親が居るだけでも羨ましかったのは事実。



ジョー「そうだよな…なんか、ありがとうな。」

ジュン「これくらいの事ならいつでもするよ。」


ジョーも前を向けた?

向けてたら、嬉しいな。

戦うには(2012年)→←異変(2012年)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
266人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜末音(プロフ) - 廉しょり@爆発物処理班さん» ああああっ!大事な説明抜けてました(汗) 直ぐに付け足します!役は看守さんです!優しいから他の看守と違って囚人とも仲良くしちゃうって言う役です笑 教えてくださりありがとうございました! (2019年4月14日 17時) (レス) id: 7fa8b1d7ef (このIDを非表示/違反報告)
廉しょり@爆発物処理班 - 岸くんの役は看守さんですかね?ちょっとわかりずらかったです(汗) (2019年4月14日 10時) (レス) id: 0a53d9968d (このIDを非表示/違反報告)
亜末音(プロフ) - chisatoさん» ご指摘ありがとうございます!!!!すぐに直しますね(汗) (2019年4月3日 18時) (レス) id: 7fa8b1d7ef (このIDを非表示/違反報告)
chisato(プロフ) - 横山くんの演じてる看守長の名前なんですけど…小林ではなくて中林ですよ! (2019年4月3日 10時) (レス) id: 326428971e (このIDを非表示/違反報告)
亜末音(プロフ) - ほっくんロスさん» 主人公は名前がカギカッコの横に何も無い言葉を発してる子ですっ!少年院の話だったので男主になっております(汗)名前が出てこない謎は後々説明して行きます! (2019年4月1日 18時) (レス) id: 7fa8b1d7ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜末音 | 作成日時:2019年3月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。