検索窓
今日:2 hit、昨日:53 hit、合計:466,137 hit

story.89 ページ2

さて、そんなことがあって数日後。




夏休み直前というこの時期に、私たち学生に襲い掛かる最大の敵。




それは……



優「ねえA!この問題教えて!!あー、これも!!」


そう、テスト。



今はテスト約1週間前という時期。



あ「いいよ、ここはねー…」



私はもともと勉強は頑張ってきたほうなので、なんとかなっている。



優も、頭が悪いというわけではない。



優「なるほど……さすがA!」



怜「A、やっぱすごいね」



近くを通りかかった怜くんが私のノートをのぞきこんでくる。



あ「え、そうかな?怜だって、頭いいじゃん」



そう、やはり怜は雰囲気にあって頭もいい。



一方……


蓮「……なにそれ、そんなんやったっけ?」



問題はコイツである。



まったく授業を理解していない。というかきっと寝てる。



あ「……はあ」


蓮「なんだよそのためいき、お前俺を馬鹿にしただろ!」


あ「……ナンノコトカナ」


蓮「てめえ……」



調理実習の日から、なにか蓮と関係が変わってしまう気もしたのだが、そんな心配は無用だったようだ。



いままでどおり接することができているので、安心している。



優「あ、そうだ!」


あ「なに?」


優「A、蓮くんに勉強教えてあげなよ」



にやにやを隠そうともしない優。


なぜ私がそんなことを……でも、幼なじみとしてコイツのこの学力を放っておくわけにも……



あ「わかった。この私が叩き込んであげる、今週の土曜日ね」



蓮「は!?なに勝手に決めてんだよ…」


心底めんどくさそうにする蓮。



あ「いやなら一人で勉強する?」


蓮はしばし考え込み……


蓮「わかった、お願いする。


ただしお前の家な!」


あ「え!?まあ、いいけど……」



そんな私たちの会話を見て、


優「なんか、リア充にしか見えないんだけど」


怜「……そうだね」



このときの怜がけっこうな黒い笑みをしていたとはだれも気づくまい。

story.90→←story.88



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (310 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
374人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , 恋愛 , , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のん - 王様ゲームぜひともまた書いてください!!!おちは同級生か、年下の子がいいです## (2016年5月16日 18時) (レス) id: d82c7e00f9 (このIDを非表示/違反報告)
なな - 先輩がいいです! (2016年2月29日 22時) (レス) id: ce8849c6f1 (このIDを非表示/違反報告)
ひなた様 - 私は、2がいいかな?私も、みぃさんと一緒で最後に全員のエンドか見たいです!!(´Δ`)/ (2015年4月19日 14時) (携帯から) (レス) id: a4f004b653 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ - みぃは1がいいです!この作品も他の全員のエンドをみたいです! (2014年12月23日 16時) (レス) id: 59146efa58 (このIDを非表示/違反報告)
- 2がいいです (2014年9月3日 22時) (レス) id: 571433bbb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2014年7月23日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。