検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:47,144 hit

第138話 ページ43

武道サイド

三ツ谷君に呼ばれて三ツ谷君の学校に来た。

校門で待っていればぺーやん君が迎えに来てくれて三ツ谷君がいる家庭科室に案内してくれた。

家庭科室になかなか入ろうとしないぺーやん君……。

急にドアが開いたと思えば三つ編みの女の子がぺーやん君に怒鳴り始めた。

それを三ツ谷君が停めればその子は、三ツ谷君のことを部長と呼んだ。

不良もしながら学校と部活を両立させてる三ツ谷君はすごいと思った。

三ツ谷君は、どうやらオレの特服を仕立ててくれているらしい。

オレは、それが嬉しかった。

ふと、三ツ谷君が座った奥の窓際を見ればどこか遠くを見ているAちゃんがいた。

武「あれ?Aちゃんも来てたんスか?」

三「ああ、マイキーに一人にさせるなって頼まれたんだ。今、意識遠のいてっから話しかけても聞こえてねぇよ、!」

武「そうなんスか!?声かけなくていいんスか?」

三「意識遠のく事が悪いことばかりじゃねぇんだ。アイツには、たまにこんな時間作ってやんねえと変に考えすぎるからな。」

三ツ谷君は、そう言いながらミシンを動かし始めた。

ぺ「パーちんが言ってた。Aは、強いけど弱いって……だから、守んねえといけねえんだって。Aのことは、そんな詳しくないけどよ。オマエも特服着るならそれ頭に入れとけよ。」

ぺーやん君の言葉に場地君が東卍創設の際に言っていたという言葉を思い出した。

“みんなでAを守る。色んな意味でだ。”

それが場地君の……いや、東卍創設メンバーの気持ちなんだ。

オレは、特服に袖を通すならそれを頭に置かないと。

現代のためにもAちゃんには、笑顔でいてもらわないと。

三ツ谷君から出来上がった特服を受け取りそう強く思うのだった。

第139話→←第137話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 佐野万次郎 , 東京卍會   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミニオン | 作成日時:2021年10月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。