検索窓
今日:24 hit、昨日:0 hit、合計:359,537 hit

父親から主将へ2 ページ48

一将「あ、それから
Aと侑がケンカしたこともあったみたいですね

その話について電話したとき、あの子、ないとったんです」

北「!!」



一将の言葉に、北が肩を跳ねさせる



一将「でも、Aには申し訳ないけど、俺はあの時ほっとしたんです」

北「えっ」



そして、予想外の言葉に目を丸くした



一将「ああ、Aが泣いてる、って、ほっとしたんです
喜怒哀楽がよう表に出るようになったんやなあって…
前までは悲しくても圧し殺すことが多かったんですよ

ちゃんとこの子も自分のそういう気持ちに正直になれてきてるんやって、昔のAを思い出して嬉しなりました」



一将が窓の外を遠くを見つめる目でみた



一将「…Aから、寂しいって言葉は聴いたことないんです」

北「!」

一将「実父に置いていかれて、全然会えんくて
寂しないわけないんですけど、俺のことを困らせないように我慢してるんだと思います」



一将が北に向きなおる



一将「北くん、あの子は周りが思ってるより強くないです
ケンカは強くても、心はそんなに強くない

普通の女の子なんです
人並みに悲しむし、喜ぶし、寂しがる

ただちょっと、
弱さを見せるのが苦手なだけなんです」

北「…そうですね、そう思います」



北が静かに同意した



一将「…自分勝手やって、責任放棄やって言われるかもやけど、北くん」



一将が
深々と頭を下げた



一将「うちの娘のこと、どうかよろしくお願いします
あの子のこと、これからもバレー部の一員として、仲間として、大切にしたってください

…お願いします」









『あ!お父さん!北さん!』

尾白「お、来たか!おーい!こっちやー!
もう電車来るでー!!」



駅に現れた二人にAとアランが手をふった

間に合うか心配していた部員たちがほっとした顔を見せる



『お父さん、北さんと何話しとったん?』

一将「んー、内緒」

『ええ!?なんで!?』



一将が人差し指を口許にもってきて「しー」といった




赤木「北ー!電車きおったでー!」



遠くの方で赤木が叫ぶ



北「わかった!そっちいく!
…では、失礼します一将さん
Aも間に合うように乗りや」

『え、はい!』



北は赤木に返事をして、親子二人の時間を邪魔するまいと駆けていった



一将「ふ、気のきく主将やね」

『人間できすぎて怖いわ…』

一将「…A」

『ん?』



一将がAの名前を呼ぶ
そして、ふり返ったAに優しく笑った

ちょっとだけ我儘ゆーていい?→←父親から主将へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
460人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 北信介 , 宮侑   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

街角のドーナツ屋(プロフ) - ひなたさん» ありがとうございます(*´∀`*) (2020年3月22日 1時) (レス) id: 282020a4c4 (このIDを非表示/違反報告)
ひなた - イラストはとてもお上手なので、事実です!2回褒めました!!笑笑 (2020年3月22日 1時) (レス) id: cc9cbc4c25 (このIDを非表示/違反報告)
街角のドーナツ屋(プロフ) - まっちゃあああさん» ありがとうございます!頑張ります〜!! (2020年3月21日 23時) (レス) id: 282020a4c4 (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃあああ - とても面白いです!更新頑張ってください!(о´∀`о) (2020年3月21日 22時) (レス) id: b96f43fad0 (このIDを非表示/違反報告)
街角のドーナツ屋(プロフ) - バカで変人な天才さん» ありがとうございます〜〜!!( *´艸`)絵も誉めていただいてとってもうれしいです( 〃▽〃)がんばります! (2020年3月21日 21時) (レス) id: 282020a4c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:街角のドーナツ屋 | 作成日時:2020年3月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。