検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:785,685 hit

42話 先生が、怒っている ページ42




まただ。

また、嫌な夢を見た




悠仁の最期の夢





こればかり見るのは記憶がまだ最近のものだから
なのだと思う




けど、私の記憶はどこか飛んでいる

宿儺に身体ごと飛ばされたと思ったら、起きたら違う
場所で私は寝ていた

宿儺に吹っ飛ばされてから気絶をした
覚えはない

自分の身体なのに嫌な感じがする

モヤモヤとする





「A、目覚めはどう??」

「…五条、先生…?」


当たり前のようにまた、私の部屋に
五条先生がいた
出張から帰ってきていた

いつもの五条先生なら、私はいつものように
冷たく何か言っていただろう

けど、今目の前にいる五条先生はいつもの
五条先生じゃない

怒っている、苛立っているように見えた



「ねえA、眼帯を外して宿儺を操ったこと
覚えてる?」


そんな記憶はない
知らない、分からない

私は素直に首を横に振った


「だろうね、恵から聞いた時にそうだろうと思った」
 

恵から…?
恵は、私の記憶にないものを見ていた…?





「良かった、もしまた僕との約束を破ったら
Aにも怒るところだったよ」

「…!」

言葉は、いつものように柔らかい
なのに何故か怖いと感じた

珍しく怒っているように見えた




「あれ、なんか怖がらせてる?
大丈夫、僕はAに怒ってないよ」

ぽん、ぽんと五条先生は私よりもとても
大きな手で気安く頭を触った


「本当ですか、それ」

「本当本当。僕が怒っている対象は上の連中だからね。怯えているAは珍しくて写真に撮りたいくらいだけど今はそういう時じゃないしね」

あ、いつもの五条先生だ…
こんな発言でそう思われるのはどうかと
思うけど


「…そういう時じゃなくても、やめてください」

「うーん、いつも以上に元気はないけど
ま、いっか話をしよう、A」

「は、はい…」

なんだろう、ずっと寝ていて起き上がったからなのか身体がまだ怠い

「あ、別に横になってていいよ」

私の身体の調子を察したのか五条先生は
ベッドの布団をめくり、シーツにぽんぽん、と
寝るようにとアクションをする




こんなところで見栄を張ったって仕方ない
今は、五条先生の"話"を聞く

きっとその話の中身は私にとってかなり重要な
話にちがいない



「…お言葉に甘えさせていただきます」

43話 「君の左目はね」→←41話 虎杖悠仁



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (347 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1140人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えむむ(プロフ) - あいりさん» あいりさんはじめまして!コメントありがとうございます!!そう言って頂けるととても嬉しいです!頑張ります! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - さわりにゃんこさん» さわりにゃんこさんコメントありがとうございます!!本当ですか!嬉しいです、、、そうですね!私も一年ズ、二年ズに夢主を絡ませたいです! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - シノンさん» シノンさんコメントありがとうございます!そう言って頂けるとモチベが上がります!更新頑張ります! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
あいり(プロフ) - 初めまして!いつも通知がきて嬉しく読んでます!!勧誘成功してからのお話もとっても読みたいです!! (2020年11月28日 18時) (レス) id: 209cc63d47 (このIDを非表示/違反報告)
さわりにゃんこ(プロフ) - いつも通知が来るたびワクワクしながら読んでます。続編は読んでみたいですね!五条先生との絡みもですが1年ズ以外にも2年ズとかとの絡みも気になるので! (2020年11月28日 18時) (レス) id: a346737382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えむむ | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2020年11月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。