検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:785,585 hit

5話 呪いよりも怖いもの ページ5




「俺は虎杖悠仁。よろしくな」

虎杖…確か五条さんが宿儺の器、だとか
話していたあの虎杖?

…確かに呪いの気配は感じる。


友好的だし、あまり態度を悪くする必要は
ないと思った。



「透見A…はじめまして」

"よろしく"はしない。
だって私は虎杖悠仁とは今後関わることはない。



「すきみ…?どういう字なんだ?」

「透明人間の透に見る、で透見。」

「透明人間?なんか独特な説明だなー」


「…で、なんなの?正門にいる男女二人組といい、
裏門にいるあなたといい。」


"独特な説明"というのは無視した。
悪かったわね独特で。私にとって透明人間は
身近なものだから仕方ないでしょ。

と、言いたいところだけどそれは心の中にしまっておいた


説明しなくても何しに来たのかは想像つく



「あーいや、五条先生が今日出張で来れないって
言うから代わりに俺たちが透見を転入勧誘しに来た
んだよ」


やっぱり…

来ないって言うのは、五条さんが来ないっていう
意味で代わりに教え子連れてきますってことか…


なんでそこまでして私に構うのだろう。

確かに、私の術式は使い勝手がいいかもしれない。
けど、無敵なわけじゃない。
弱点だってある。


それに____




「誰が来ようと答えは一緒だと何度も言ったんだけど…ここまで来るの面倒でしょ、早く帰ったら?」


「なんでそんなに転入したくないんだ?
だって透見も見えるんだろ?」

「見えるし術式も使えるけど」

二つ目の質問だけ答えた。
虎杖悠仁が質問した一つ目は、間違っている。



「術師になることで呪いを見たり、悲惨な現場を見ることが怖かったり嫌だとか?」


"呪いが怖い、悲惨な現場を見ることが嫌"

それは違う。


「呪いとかより私は、私と同じ人間が一番怖いけど」



人間の負の感情から生まれた呪いよりも、
人間そのものの方が私は怖い。





「もういいでしょ、私は早く帰りたいの。」


さっき校門にいた二人が来る前に帰ろうと思い、
虎杖悠仁の横を通り過ぎようとする。



「虎杖!」

「なに逃そうとしてんの!捕まえろ!」


捕まえろって、なに。


なんでそこまでして____




「え⁈あ、ああ!」

虎杖悠仁に右手首を掴まれた。
反対の手で振り払おうにも、掴まれた右手首に
力を入れられすぎてできない。


「っ⁉ ちょ、痛いんだけど‼逃げないから離してよ‼」

6話 「どうせ明日も来るんでしょ」→←4話 「先越された」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (347 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1140人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えむむ(プロフ) - あいりさん» あいりさんはじめまして!コメントありがとうございます!!そう言って頂けるととても嬉しいです!頑張ります! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - さわりにゃんこさん» さわりにゃんこさんコメントありがとうございます!!本当ですか!嬉しいです、、、そうですね!私も一年ズ、二年ズに夢主を絡ませたいです! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - シノンさん» シノンさんコメントありがとうございます!そう言って頂けるとモチベが上がります!更新頑張ります! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
あいり(プロフ) - 初めまして!いつも通知がきて嬉しく読んでます!!勧誘成功してからのお話もとっても読みたいです!! (2020年11月28日 18時) (レス) id: 209cc63d47 (このIDを非表示/違反報告)
さわりにゃんこ(プロフ) - いつも通知が来るたびワクワクしながら読んでます。続編は読んでみたいですね!五条先生との絡みもですが1年ズ以外にも2年ズとかとの絡みも気になるので! (2020年11月28日 18時) (レス) id: a346737382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えむむ | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2020年11月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。