検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:785,688 hit

4話 「先越された」 ページ4



もうすぐ校門を出るという場所で毎朝ある
怠い小テストの結果を友達と見せ合い、
「この問題難しかったよね」なんてくだらない
会話をする。


「あれ、Aちゃん今日お兄さん来てないね?」

「あー…今日はちょっと大学の講義あるって」


友達のいう"お兄さん"は五条悟のことだ。
ほぼ毎日放課後、校門に現れるため疑問に思った
生徒たちに"誰なのか、誰の知り合いか"と聞かれた
らしい。その時に私の兄、しかも現在大学生と
年齢まで嘘を吐いている。

二十八が大学生…無理があると思ったが隠れている
目を見せればみんな納得した。



「いいなーあんな素敵なお兄さんに"危ないから"って
迎えにきてもらえるなんてさー」

「あはは…あの人ちょっと心配性だから…」


なんで私がこんな嘘を吐かないといけないの。

でも今日は本当に来てない。
まさか本当に来ないなんて思わなかった。

よかった、今日は自由だ。
一人気楽に帰れ…ッ⁉




校門の外に誰かいる。
黒の学ランのような制服を着た男女二人組。

あの制服は________





「あ、忘れ物したみたい。
ごめん、取りに行って来るから!今日はまたね!」

「え…う、うん…?ばいばい…?」



友人に手を振り返して教室に向かうフリをして
裏門へと向かう。

間違いない、あの制服は呪術高専の制服…!



「ったく…ホッとして損した…!!」


よくよく考えなくてもあの人(五条悟)
ああいうことをする人間だって分かってた話だ。


さっさと裏門から出て遠回りして帰ろ____





「ッ⁉」


裏門から学校を出た途端、横から呪術高専の
制服を着た、さっき正門で見た男子と違う男子が
いた。



「うお、本当だ。伏黒と釘崎に気付いたら裏門に
来た。先生の言った通りだったな。」





先越されてるし…!!

5話 呪いよりも怖いもの→←3話 入学辞退者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (347 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1140人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えむむ(プロフ) - あいりさん» あいりさんはじめまして!コメントありがとうございます!!そう言って頂けるととても嬉しいです!頑張ります! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - さわりにゃんこさん» さわりにゃんこさんコメントありがとうございます!!本当ですか!嬉しいです、、、そうですね!私も一年ズ、二年ズに夢主を絡ませたいです! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - シノンさん» シノンさんコメントありがとうございます!そう言って頂けるとモチベが上がります!更新頑張ります! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
あいり(プロフ) - 初めまして!いつも通知がきて嬉しく読んでます!!勧誘成功してからのお話もとっても読みたいです!! (2020年11月28日 18時) (レス) id: 209cc63d47 (このIDを非表示/違反報告)
さわりにゃんこ(プロフ) - いつも通知が来るたびワクワクしながら読んでます。続編は読んでみたいですね!五条先生との絡みもですが1年ズ以外にも2年ズとかとの絡みも気になるので! (2020年11月28日 18時) (レス) id: a346737382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えむむ | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2020年11月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。