検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:785,690 hit

25話 反発 ページ25





五条さ…また間違えた
先生に貰った眼帯を一応つけているけど
何故つけないといけないのだろう

先日の戦闘で目は怪我をしていない
目を怪我するというのは私にとってそれは死と
同じだから目だけは守らなければならないからだ

姐さんも目を使う術式だったから目だけは
死ぬ気で守っていた


「…………もう、死んでるけど」



眼帯をしていると距離感が掴めないから危ないし、
五条先生には申し訳ないけど外しておこう















時刻は十五時十七分

火葬が終わり今から高専に帰る、という
時だった

"面倒なこと"が始まった


「Aちゃん、その制服はなに?
学校を退学して転入したなんて聞いてないわよ」

「それよりどうせこれもお前と千眼の娘が言っていた"呪い"とかでお前の母親は死んだんだろう?」

「何故助けなかった?」

「まさか、殺されるのを見ているだけだったとか?」

「助けもしないで…産んでもらった母親になんてことをする子なの…」



あーーーー面倒くさい



退学は私がしたんじゃない
でも転入は元々したかった、最初から呪術高専に
入りたかった

そうだよ、呪いに殺されたんだよ

そうだよ、見ていただけで何もできなかった


けど、助けたくなかったわけじゃない


助けられなかった





「呪術高専?に行きたかったくせに母親の一人も
守れないなんて、高専に行っていても結局、意味なんてなかったんじゃない?」


親族一人の女の一言で、ぶん殴りそうに
なったけどグッと拳を握り、抑えた



「というかその制服、千眼の娘と同じ制服じゃないか!勝手に退学して呪術高専に行くなんて!
お前は馬鹿なのか!せっかく私立高校に入学したというのに…」

「ええ…また死人が出るの?こっちだって
忙しいんだからやめてよ」


怒るな、冷静になれ。

怒ったってどうしようもない。


一月に、私が呪術高専に行きたいと言ったときに
猛反対してきた

それなのに、母さんが呪いに殺されたら、
"なんで助けなかったの?"って





あんたらが、入学に反対しなければ
もしかしたら母さんを__…違う。


私が、自分の意のままに行動できていれば
母さんを___








「私はこれから自分の意のままに動きます。
あと、私が死んでも葬儀には来なくて結構です。
最期まであんたらみたいな大人に囲まれたくないですから。それじゃあ、私はこれで」


会釈だけをし、親族達に背中を見せる
後ろで何か言っているが、無視した

26話 一回、怒られて→←24話 忘れ物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (347 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1140人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えむむ(プロフ) - あいりさん» あいりさんはじめまして!コメントありがとうございます!!そう言って頂けるととても嬉しいです!頑張ります! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - さわりにゃんこさん» さわりにゃんこさんコメントありがとうございます!!本当ですか!嬉しいです、、、そうですね!私も一年ズ、二年ズに夢主を絡ませたいです! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - シノンさん» シノンさんコメントありがとうございます!そう言って頂けるとモチベが上がります!更新頑張ります! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
あいり(プロフ) - 初めまして!いつも通知がきて嬉しく読んでます!!勧誘成功してからのお話もとっても読みたいです!! (2020年11月28日 18時) (レス) id: 209cc63d47 (このIDを非表示/違反報告)
さわりにゃんこ(プロフ) - いつも通知が来るたびワクワクしながら読んでます。続編は読んでみたいですね!五条先生との絡みもですが1年ズ以外にも2年ズとかとの絡みも気になるので! (2020年11月28日 18時) (レス) id: a346737382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えむむ | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2020年11月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。