検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:785,658 hit

22話 「ようこそ」 ページ22



「…!」

目を開けると知らない天井が目に入った
寝かされてるベッドの柔らかさも私のベッドと
違う

確か…マンションの屋上の呪いを五条さんが
祓って…抱えられて、そこから記憶がない


身体を起こすと、まず左目に違和感があった
目は両方空いているのに、左目だけ真っ暗
で見えない
手で左目周辺を触ってみると、何かで覆われている


「…眼帯…?目に怪我なんてした…?」

頭とか足とかは怪我してたけど…
あれ、そういえば痛みがなくなってる…?




「おはようA、ぐっすり寝てたね〜
日頃から夜更かしは良くないよー?」

部屋の隅で椅子に座っている五条さんと
目が合う

「…当然のようにいますね。で、ここ何処なんですか」

「呪術高専の寮だよ。で、ここは今日からAの部屋〜」

「すみません、言ってる意味がよく分かりません。そもそも私、まだ学校退学してないのに」

「ああ、それは僕がやってきたよ」

「……………はい?」

「でもあそこの学校の先生頑固でさ〜?
退学受理されたのにAには一回学校に行ってもらわないと駄目なんだって」

と五条さんが言うが、そんな言葉は耳に入らない
その前の言葉に全部持っていかれている
"僕がやってきた"?
私の、学校の退学届を?え、まってどうやって?
だって高校の退学って本人と親と教師の面談とかあるはずなのに…

どうやってやってきたのかは聞かないでおこう
聞いたら後悔しそうていうか聞きたくない



「てことで今日から透見Aは呪術高等の
一年生だよ〜良かったね一年生の担任が憧れの
僕で!嬉しい?」

まだベッドにいる私の元に五条さんが
自分を指指しながら近づいてくる


「退学と転入手続き、それと助けてくれたことには感謝してますが、あなたが担任なのはあまり」

「ええ〜!なんで?だってAは僕のこと好きなんでしょ?」

「憧れを好きに変換しないでください。
会って話す前までは憧れてましたけど会って話した途端憧れなんてどっか行きました」

「わあ酷い。僕の顔見た時は嬉しそうだったのに」

「話してませんからね」



「ま、とにかくようこそ
呪術高等専門学校へ」




転入勧誘されて約三ヶ月、


私は呪術高等専門学校に転入しました

2章23話 制服→←21話 眠り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (347 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1140人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えむむ(プロフ) - あいりさん» あいりさんはじめまして!コメントありがとうございます!!そう言って頂けるととても嬉しいです!頑張ります! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - さわりにゃんこさん» さわりにゃんこさんコメントありがとうございます!!本当ですか!嬉しいです、、、そうですね!私も一年ズ、二年ズに夢主を絡ませたいです! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
えむむ(プロフ) - シノンさん» シノンさんコメントありがとうございます!そう言って頂けるとモチベが上がります!更新頑張ります! (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2134a4f440 (このIDを非表示/違反報告)
あいり(プロフ) - 初めまして!いつも通知がきて嬉しく読んでます!!勧誘成功してからのお話もとっても読みたいです!! (2020年11月28日 18時) (レス) id: 209cc63d47 (このIDを非表示/違反報告)
さわりにゃんこ(プロフ) - いつも通知が来るたびワクワクしながら読んでます。続編は読んでみたいですね!五条先生との絡みもですが1年ズ以外にも2年ズとかとの絡みも気になるので! (2020年11月28日 18時) (レス) id: a346737382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えむむ | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2020年11月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。