検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:2,457 hit

12-お願い(嶺二) ページ13

*



「…嶺二、あの時、起きてたでしょ」

「ギクッ」

「ギクッ、じゃねえし。そんなこと口で言うやついないから。
……知ってるから。嶺二があんまり寝ないこと」

「……あはは、そうだよね、君はぼくのこと、なんでも知ってるんだもんね」

「……なんでも、って言うわけじゃないけど……
とにかく、その……眠るのが怖いのはわかるけど…、…嶺二の、せいじゃないし…色々タイミングが、悪かっただけだし……だから、そんなに自分を責めないで、っていうか……」

「……Aちゃん……」

「だから!ちゃんと寝て!!睡眠時間大事!!」

「う、うん…。わかった。努力はするよ」

「あと……私の前では、あんまり……道化を演じたり、しないで……」

「……え?」

「周りの人が笑顔になるためなのは分かってるけど、それでも…自分を押し殺して、道化を演じてる嶺二を見ると、私はすごく、悲しくて、苦しくて…イライラして、殴りたくなって…」

「…う、うん?後半おかしくない?」

「…だから、殴られたくなかったら、自分に素直でいて」

「う、うーん…?でもまあ、割と癖になっちゃってる部分もあるし…」

「それでも、だよ…。きっと…嶺二は演じるのが上手だから、私はそれに気づけない…。そうなったら、悲しいから…」

「…、そっか。わかったよ。なるべく、そうするね」


…少し、だけど、心が軽くなった。

会ってそんなに経ってないのに、ぼくのことを全部知ってる、不思議なこの娘の言葉に。

自分を偽る必要は無いんだと、ぼくが全て悪いわけじゃなんじゃないんだと。

その言葉に、少し救われた気がした。



*

13-確認(夢主)→←11-名前(夢主)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:寿嶺二 , 夢小説 , うたの☆プリンスさまっ♪   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レナ | 作成日時:2020年5月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。