検索窓
今日:10 hit、昨日:21 hit、合計:220,765 hit

89. ページ39

.











一時退院は、無事に、許可をもらえた!





まぁ、夜寝るときには酸素をつけることが条件だし、3日間だけなことには変わりないけど、シンプルに嬉しくて、思わず、おばあちゃん家に電話をした。





そしたら、おいしいおせち、パパと作って待ってるから、楽しみにしててなぁ?、って言われて、余計に嬉しくて。





おじいちゃんは、ドシンと構えた昭和の大黒柱って感じの人で、おばあちゃんは、パパみたいに柔らかい人。





大好きなんだよね、もちろん、ママの方のおじいちゃんとおばあちゃんも。











「ほんまこすいよな、おまえ。」

「…こすい、? なんで?」

「こんな正月にだけ、退院してくるとか。 金もらいに来てるとしか思われへんわ、笑」











そして、迎えた12月31日、大晦日の朝。





パパは、先におばあちゃん家に行って、おせち作ってるから、って、大毅くんが迎えに来てくれた。





だから、帰りはタクシー、ヤバくない? 贅沢でしょ?笑





いつも、仕事やわたしのお見舞いで忙しくしてるパパを、お正月こそは休ませてあげたい。





そう思って、今日から3日間は、大毅くんとパパといっしょに、おばあちゃん家に泊まることになってる。





今日までお店をしてる流星くんも、明日には、奥さんといっしょに来るから、すごく楽しみなのに、寝起きだからかな?











さっきから、あたま、痛いんだよね。











「…ちがうから。…でも、わたしがお年玉もらわないと、大毅くんにお金返せないんだよ、?」

「それぐらい、俺が代わりに受け取って、借金分だけ抜いといたるわ。笑」

「…借金じゃないもん、」

「わかったわかった。 ええから、早よ準備して? ってか、俺のパーカーめっちゃあるやん。」











でも、せっかくの一時退院だし、これ逃したら次いつあるかわかんないからさ、そんなこと言ってらんないじゃん?





大丈夫、って言い聞かせる、あれだよ、テーキアツ? そんなやつのせいだよ。





3日分の下着入れたでしょ、メイクポーチ、お風呂セット、ヘアアイロン、コテ、私服は今着てるの以外は家か、じゃあ、一旦家にも寄って欲しいかなぁ。





紛らわせるように、いっぱい荷物を詰め込んだら、案の定、大毅くんに怒られた。笑





俺、これにまだ、酸素ボンベ一本持って帰らなあかんねんけど?って。





いいじゃんいいじゃん、男の子でしょ? お兄ちゃんでしょ? 力持ちでしょ?笑





.

90.→←88.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (292 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
625人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 病系 , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みき(プロフ) - いつも楽しく拝読しています。毎日更新されているか楽しみで、お話が続くのが嬉しいです。お忙しいとは思いますが、更新頑張ってください! (2019年10月26日 23時) (レス) id: 80bf883441 (このIDを非表示/違反報告)
Riru(プロフ) - のんちゃんのお手紙で涙が出ちゃいました、、西埜さんが選ぶ言葉がほんとに大好きです。 (2019年10月24日 12時) (レス) id: 52537ea43d (このIDを非表示/違反報告)
りりあん(プロフ) - 西埜さんの文章がすごく好きです!これからもずっと応援しています! (2019年10月18日 4時) (レス) id: bb098296da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉都香 | 作成日時:2019年10月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。