検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:31,137 hit

18話 ページ19

五条「領域に対する最も有効な手段、こっちも領域を展開する。同時に領域が展開されたときより洗礼された術がその場を征するんだ。相性とか呪力量にもよるけど…」
富士山「灰すら残さんぞ!五条悟!!」
いちいち自分の術式を発動させるのも面倒だからそのまま攻撃を受けることにした。どうせ当たらないし。

五条「 領域展開 無量空処 」

五条がそう言い手を組んだ途端、周りの風景は森ではなく宇宙のようになった。
五条「ここは無下限の内側。知覚、伝達。生きるという行為に無限回の作業を強制する。皮肉だよね。全てを与えられるとなにも出来ず、緩やかに死ぬでも君には聞きたいことがあるから…
これぐらいでも勘弁してあげる」
五条は雑魚にそう伝え頭と胴体を引き離した。
そして領域を閉じ、地面に雑魚の頭を放り投げ足で押さえた。なかなかにえげつない事するな。
私が呪霊にすることに対して口を出してくるクセに、自分はいいのか。
五条「さて、誰に言われてここに来た?
…………命令されて動くタイプじゃないか。それとも僕を殺すと何かいいことがあるのかな?どちらにせよ、相手は誰だ?
ほら、早く言いなよ〜」

富士山「クッ、誰が言うか小童が!」
まだ言うつもり無いんだ。頭しか無い時点で負けが確定してるのに。威勢だけはいいよな呪霊って。どいつもこいつも
五条「いいのかな〜?そんなこと言って!」
五条は足の力を強めた
五条「早く言えよ、祓うぞ〜?言っても祓うけど」

虎杖「て言うか、呪いって会話出来るんだね。普通過ぎてスルーしてたわ。後、その白いローブの人誰?マジで」
すると突然五条の足元に何かが刺さり、辺り一面花畑のようになった。
五条「うわ〜!」
虎杖「お話だ〜!」
その後器君と五条はきれ〜!などとふざけたことを言っていた。戦意を無くす術式か?
器君が突然足に何か巻き付かれ地面に叩き潰されそうになった。その隙を狙ってか呪霊?が雑魚の頭を抱え、何処かへ消え去った。
虎杖「先生〜!俺は大丈夫!そいつを追って…ってうわぁぁ!ごめん、うそ!ヘルプ!!」
でしょうね、器君は術式無いようだし、“アレ”を引きちぎることが出来るほど力があるようには思えない。折角だから助けてやろう。
私はマミのリボンでマスケット銃をつくり何発か打って“アレ”を切った。後のことは知らん。
地面に落ちてから器君は土下座をし、何かブツブツ呟いていた

____________
らっだぁの切り抜きで衝撃の報告。今日初めて知った

19話→←17話  (少し変更)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まだれーぬ。 - ...名前が同じな子がいる← (2022年10月31日 23時) (レス) id: bae8424a9b (このIDを非表示/違反報告)
naitomeakun(プロフ) - ハツコメです、主人公ちゃんいろはちゃんに似てるきがする (2022年10月27日 22時) (レス) @page1 id: d3eefea6fe (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - しるこ先生初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願い出来ますか?続き頑張ってください。応援しています。 (2021年11月2日 13時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)
さささん - まどマギの最新されてる小説少ないからめっちゃ嬉しいし面白いです!最新頑張ってください (2021年10月25日 19時) (レス) @page1 id: 5dc4ad0b6f (このIDを非表示/違反報告)
リリアン - 小説のホーム(?)でさやかちゃんに「嫁」って言われてるだけでも幸せです。 (2021年7月28日 20時) (レス) id: e061a0bf2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しるこ先生 x他1人 | 作成日時:2021年4月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。