検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:105,668 hit

SO1-7.酒は飲んでも飲まれるな ページ9

「いやー嬢ちゃんのこと気になってたんだわ。ほら、うちのマスターと仲がいいだろ?マスターとは付き合いが長いからなあ、仲良くしてくれる嬢ちゃんには礼しとかねーとなってな」

ふう、と煙を吐いたクー・フーリンはがさごそとポケットを探ると拳をこちらに突き出してきた。

「手出しな」

言われた通り拳の下に受け皿のように掌を添えるとコロコロと3つほどの綺麗な石を落とした。その鉱石には不思議な文字が掘られていて、彼のことを知っていた私はこの文字が所謂ルーン文字ということに気付く。
驚いて手のひらの石と彼とを見比べる。

「これは魔術石だ。簡単な護符みたいなもんだな。それ握って魔力送りゃあ発動する仕組みよ」

そんな素晴らしいものを頂けるだなんて、と石のひとつを摘む。

「それは餞別に貰っといてくれや。これからもマスターとは仲良くしてくれな、Aの嬢ちゃん」
「名前……」
「マスターがよく話してくれるからな。知ってるさ。……そうだな、俺の呼び方は槍の俺と似た感じで構わねえよ」
「………え、と、キャスクーさん」
「へえ、俺がキャスターだってよく分かったな」

痛いところをつかれてしまった。今まで順調に進んでいたから忘れていたが、私が異世界から来たということはアーサーとダ・ヴィンチちゃんしか知らないのだ。慣れからの油断だったのかもしれない。

「ま、さっきも石あげたし隣に杖だってあるしな」

自己解決をしてくれたようだった。危うくボロを出してしまうところだった焦燥感を心の中で吐く。

SO1-8.酒は飲んでも飲まれるな→←SO1-6.酒は飲んでも飲まれるな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
470人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロ民(プロフ) - とても面白いです!このお話が大好きなので続きが読みたいのですがサイトが見つかりませんでした(泣)できればこのサイトで続編を書いてほしいです!もしくは再度サイトのURLを載せてもらえませんか、、? (2022年4月14日 22時) (レス) id: 11661d9bd8 (このIDを非表示/違反報告)
ねづ - とっても面白いです! この続きが気になり,飛んだのですが見つかりませんでした(´;ω;`) もし良かったら このサイトで続きを書いてくだされば幸いです!よろしくお願いします.... (2020年4月15日 11時) (レス) id: 2a8953498e (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - とてもハマりました!個人的にキャスギルを応援しています!(笑)続きが見たくてURLに飛んだのですが、このページは存在しません、と出てきてしまい見れません...。どうかご対処お願いできないでしょうか...? (2020年3月29日 12時) (レス) id: deac6214c7 (このIDを非表示/違反報告)
みっとん - とても面白いです!続きが見たいのですがなぜが見れません!URLが違うのでしょうか? (2020年3月7日 19時) (レス) id: 3d615f265d (このIDを非表示/違反報告)
ゆる - とっても面白いです!一気に最終話まで見ちゃいました(笑) 続きが別のところにあるとURLが貼ってあったのですが、それがみれないです...もし、できればまたURLを書き直して頂けませんか? (2019年10月22日 15時) (レス) id: e8ab0e88e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なるこ | 作成日時:2018年7月15日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。