検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:85,379 hit

月恋 第152話 「くしゃみ事件」 ページ10

「頑張るのは良いことだが、あんまり無理するなよ?」

海さんにそう忠告されつつ、わしゃわしゃと頭を撫でられたその夜のことである。

「喉が渇いた……」

病院で貰って来た風邪薬のお陰でかだいぶ熱も下がり、ぐっすり夢の中に居たはずがふと目が覚めた。

そして自分の喉が渇いていることに気付き、ベッドからまだ少し怠い体を起き上がらせ冷蔵庫を覗きに行く。

冷蔵庫を開けた瞬間に放たれる冷気を受けて、熱い頬が少し冷まされた気がした。

「あれ、もう無いや」

冷蔵庫の中は皆さんから貰ったお見舞い品で埋め尽くされているものの、水やお茶と言った水分が何処にも見当たらない。

郁兄から貰ったスポーツドリンクは寝る前に飲んじゃったし、お茶や水はいつも喉が渇いた時に近くのコンビニで買ってきている。

今日はたまたま、いつも常備されているはずのお茶が切れていたらしい。

詰まりは、今自分の渇ききった喉を潤すものが此処には無いということ。

このまま気にせず寝て、明日買ってくると言う手だてもあるが喉の奥がベタついているようで気持ちが悪い。

「仕方ない、買ってこよう」

冷蔵庫の扉を閉めてから、財布を片手に私はやけに明るい月の光と眩しいくらいの街灯の明かりを頼りにコンビニへ向かったのである。







「ふえっくしょい!!」

コンビニへ向かう途中、何度も女子力の低いくしゃみを連発。人気の無い夜道に私の大きなくしゃみが木霊する。

風邪菌を撒き散らさないよう、気休めながらマスクをしてきて正解である。

それにしても私の面倒を見てくれていた雪さんと千桜さん、それにお見舞い品を持ってきた次いでとしてお粥を作ってくれた上に、林檎をウサギさんの形に剥いてくれた海さんは大丈夫だろうか。

「ひっくしょい!!」

風邪が移っていないと良いけど、と考えながら本日10回目のくしゃみをした時である。

「ぎゃあっ!!今、誰かのくしゃみが聞こえた! まさか幽霊?! おっさんみたいなくしゃみする幽霊なの?!」

「ちょ、ちょっと変なこと言わないでよ恋!」

恋さんの悲鳴と駆兄の声がコンビニの近くから聞こえてきた。

何でこんな時間に二人が居るのか、恋さんくしゃみ1つでビビりすぎですよ、とか色々突っ込みたいことはあるが、まず此れだけは言わせてください。

―――おっさんみたいなくしゃみで悪かったですね!! 後、誰かティッシュを持ってませんか?!

月恋 第153話 「もどかしい」→←月恋 第151話 「みんなの兄貴分最高説」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

櫻餅(プロフ) - ♯鈴音色♭さん» コメント有難う御座います!お話だけでなく夢主までも好きだと言って頂けて嬉しい限りです。また少しずつですが更新していきたいと思っておりますので、続編も宜しくお願い致します! (2018年11月5日 18時) (レス) id: c0a9d4f092 (このIDを非表示/違反報告)
♯鈴音色♭(プロフ) - 桜餅さんおかえりなさいです! このお話も主人公ちゃんも大好きなので、続編お待ちしています!! (2018年11月5日 17時) (レス) id: b160fc2e68 (このIDを非表示/違反報告)
櫻餅(プロフ) - 深海さん» 返信が遅くなってしまい申し訳無いです。朏さんとのお話は自分も楽しく書いていたので、そう言って頂けて大変嬉しい限りです。中々更新が最近出来ていませんが頑張って行きたいと思います。コメント有難う御座いましたm(__)m (2018年8月27日 20時) (レス) id: fb6a326e77 (このIDを非表示/違反報告)
深海(プロフ) - 読んでいてとても楽しくなりました。特に朏さんの辺りの話が好きです。これからも楽しみにしています、更新頑張ってください。 (2018年8月25日 0時) (レス) id: 5947186a26 (このIDを非表示/違反報告)
ピヨコ - 丁寧に教えてくださって有難うございます。成程、私も試してみます。これからも頑張って下さい。応援しています。 (2018年8月4日 9時) (レス) id: 0464d791fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻餅 | 作成日時:2018年4月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。