検索窓
今日:33 hit、昨日:1 hit、合計:24,100 hit

幸せになりに ページ47

紅蓮「やはり、緊張しておるのかえ?A嬢や」

「うん。さっきよりはマシになったけど…どうしてもね。今から無惨と結婚するなんて実感が湧かないよ」

紅蓮「そうじゃな。最初は柱の者にも反対されておったしのう」

紅蓮の言う通り、柱の皆は相手が無惨と知ったら全員が微妙な顔をした。だけど、私が選んだ相手ならと今では祝ってくれている。本来なら式を挙げるつもりはなかったのだけど…お館様がどうせならと式場を用意してくれたのだ

「でも、今では鬼の皆と一緒に祝ってくれている。本当に有り難いよ。だから、改めて思う。私、鬼側の鬼殺隊員で本当に良かった!」

紅蓮「うむ、そうじゃな。では、そろそろ出番じゃぞ。向こうに凄くかっこいい無惨が待っておる」

「うん。…あ!言い忘れていたけど、紅蓮も凄くかっこいいよ!」

紅蓮「!嬉しいぞい。ありがとのう」

合図があったので、私達はドアを開けて挙式場に入るすると、皆が拍手で出迎えてくれる。そして…

無惨「A」

タキシード姿の無惨がいて、私に向かって手を差し出す

「無惨…」

私はその手をとった

紅蓮「(うむ。役目は終えたし、吾は席に…)」

無惨「おい、紅蓮。何処に行くつもりだ?」

紅蓮「うむ?え?席に着くに決まっておるじゃろ」

「何言ってるの?紅蓮。君の席はここでしょ」

紅蓮「う、うむ?ちょっと何言っておるのか、分からぬのじゃが…?」

無惨「兎に角、お前の席はここだ」

紅蓮「いや、違うじゃろ。完全に二人の邪魔になってしまう。ほら、司式者も困って───」

お館様「久しぶりだね、紅蓮」

紅蓮「耀哉君が司式者を務めておるのじゃな…」

「そうだよ。ほら、紅蓮」

紅蓮「いや…じゃから、吾は結婚する訳ではないから、ここにいては駄目じゃろ?」

お館様「私は構わないよ」

紅蓮「少しは構っておくれ、耀哉君や」

「とにかく、紅蓮はここなんだよ」

無惨「あぁ。いい加減に諦めろ、紅蓮」

紅蓮「諦めるとかではないじゃろうに。吾がここにおる理由などないじゃろ?」

「あるよ。私達はいつでも三人一緒なんだから。結婚式って二人が幸せになるように挙げられるものでしょ?だけど、私達の場合は幸せになるのは私と無惨だけじゃない。紅蓮もなんだよ」

紅蓮「!?」

無惨「そういう事だ。分かったのなら早くここに立て、紅蓮」

紅蓮「A嬢、無惨。お主らは本当に…」

二人「本当に?」

紅蓮「本当に──────頭がおかしいんじゃな」

無惨と私「おい」

幸せになりに2→←あれから数年後…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ホルン(プロフ) - コメントありがとうございます!そう言って貰えて嬉しいです!また新しい作品を書いたら是非見てください! (2020年5月14日 17時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
- 完結おめでとうございます!お疲れ様でした。凄く面白かったです! (2020年5月14日 6時) (レス) id: e38d7588b6 (このIDを非表示/違反報告)
ami - 希望にこたえて未来の話まで書いてくださってありがとうございました!完結おめでとうございます!お疲れ様です*とてもすきな小説でした♪みんなが幸せになれてよかったです (2020年5月14日 1時) (レス) id: ed39d78a1e (このIDを非表示/違反報告)
ホルン(プロフ) - コメントありがとうございます!任せてください。三人は幸せで暮らせるようにします! (2020年5月1日 8時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
mito(プロフ) - 良かった。三人が今世では幸せに暮らせるようにしてくださいね。 (2020年4月30日 22時) (レス) id: ebda06392e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホルン | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年4月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。