検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:24,086 hit

勝負 ページ45

紅蓮「良い勉強法ではあるかもしれぬが…」

無惨「あぁ。確かに、その勉強法は出来るのならば、効率よく勉強する事が出来るな」

紅蓮「う、うむ。(でも、その方法…試験前に試験の出る問題を把握するのじゃよな?それってカンニングになってしまうのではないか…?)」

「紅蓮、どうかした?」

紅蓮「い、いや!何でもないぞい!」

「…あ!それなら、二人共!勝負しない?」

二人「勝負だと(じゃと)?」

「そう。試験の五教科の合計点数勝負。一番高かった人は負けた二人に何でも一つ言う事を聞かせる事が出来る…っていうのはどうかな?」

無惨「ほう?」

紅蓮「無惨が悪い顔をしておるのが気になるのじゃが…確かに、それなら点数が上がるかもしれないのう」

「なら、決まりだね。負けないよ」

勝負が決まり、私達は各自で勉強し始めた

そして試験が終わり、暫くして結果が帰ってきた

「いよいよ結果発表だね」

無惨「あぁ。だが、紅蓮は既に負けが確定しているがな」

紅蓮「う…っ!それなりに取れたのじゃが、やはり無惨には勝てぬ」

「それは残念だったね、紅蓮」

紅蓮「うむ!A嬢、勝っておくれ」

「じゃあ、せーので見せるよ。せーの!」

私と無惨はお互いに結果を見せ合う。すると

無惨「ふ…私の勝ちだな」

「うっ!何この無惨の点数!高すぎるよ!」

紅蓮「そうじゃな。やはり、A嬢でも勝てぬか」

「うん、仕方ない。無惨は何を望むの?」

無惨「あぁ。A」

「うん?」

無惨「高校を卒業したら私と結婚しろ」

「あー結婚……結婚!?」

紅蓮「む、無惨や。プロポーズするのならばあるじゃろ。その場の雰囲気的なものが」

「そ、そそそうだよ!大分話が急で…っ!」

紅蓮「A嬢。気持ちは分かるが、少し落ち着くのじゃ」

「だ、だって」

無惨「駄目か?」

「そんな事ない!凄く嬉しいよ!」

無惨「そうか」

「う…」

文句の一つでも言おうと思っていたのに、そんな顔をされると何も言えなくなる

「紅蓮…っ!」

紅蓮「うむ!分かっておる」

そう言うと、紅蓮は立ち上がった

紅蓮「邪魔者は退散じゃー」

「違う!邪魔者でも何でもないからここにいて!二人っきりだと、ちょっと気まづいから!」

無惨「気まづいのか?」

紅蓮「気まづいじゃろ。まぁ、了解じゃ。二人共、幸せになっておくれ」

無惨「何を言っている」

「そうだよ。幸せになるのは紅蓮もだからね!」

紅蓮「!?そうじゃな」

そう言って、私達は笑いあった

あれから数年後…→←勉強法



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ホルン(プロフ) - コメントありがとうございます!そう言って貰えて嬉しいです!また新しい作品を書いたら是非見てください! (2020年5月14日 17時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
- 完結おめでとうございます!お疲れ様でした。凄く面白かったです! (2020年5月14日 6時) (レス) id: e38d7588b6 (このIDを非表示/違反報告)
ami - 希望にこたえて未来の話まで書いてくださってありがとうございました!完結おめでとうございます!お疲れ様です*とてもすきな小説でした♪みんなが幸せになれてよかったです (2020年5月14日 1時) (レス) id: ed39d78a1e (このIDを非表示/違反報告)
ホルン(プロフ) - コメントありがとうございます!任せてください。三人は幸せで暮らせるようにします! (2020年5月1日 8時) (レス) id: 7466c4a210 (このIDを非表示/違反報告)
mito(プロフ) - 良かった。三人が今世では幸せに暮らせるようにしてくださいね。 (2020年4月30日 22時) (レス) id: ebda06392e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホルン | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年4月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。