検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:84,691 hit

mystery...7 ページ7

『さっきも言ったでしょ。

両親を殺したのが黒の組織だとわかった今、……私は自分の手で片をつけたいの。

だから、この頭脳を活かして、潜入捜査をする』

「A。お前、殺しは出来るのか?銃殺、刺殺、毒殺……他にもたくさんある。……変死体や、目の前で仲間が殺されることも、自害する者を見ることだってある。

……耐えられるのか?」

「降谷さん……?」

「お前はまだ7歳だ。小学一年生だぞ。
……年端もいかない子にそんなこと、させられるわけ―」

『出来るよ。零兄ちゃん……
いや、出来るっていうのとはなんか違うなぁ。

何て言うか、やらないポジションに就くんだよ。それで、両親と組織の関係や、殺された理由を暴くんだ。

そして、黒幕を暴いて潰してやる……!!』

「…………降谷さん」

「…………ははっ、ははは…………っ。
止めても無駄のようだな。もう、決めてるんだろ……
お前のことだ。すでに組織と接触でも謀っているんじゃないか?」

零兄ちゃんの言葉を聞いて、ただでさえ大きな瞳をさらに見開いた風見さん。


『……もちろん。今は猶予期間だよ...』

「猶予期間?」

眉間に皺を寄せ、見るからに怪訝そうな顔をした零兄ちゃん。


『そ、猶予期間。
この期間は私が組織の人間に相応しいかどうかを黒の組織(あいつら)に判断してもらう期間なの。

つまり、信用に足らない、組織には必要ないと判断されれば、殺される』

息を呑む音が聞こえた。

話が一段落ついたので、深く息を吸い込み、脳に酸素を送り込む。
ちらりと見遣った時計は、風見さんが我が家に来てからすでに1時間と30分経過していることを静かに告げていた。


……数分程、誰も言葉を発さずにいた。
その沈黙を破ったのは、徐に口を開いた零兄ちゃんだった。


「いつからだ」

『……』

「いつからだって聞いているんだ!答えろっ!」

胸ぐらを掴まれ、顔と顔の距離はこの数秒で究極に縮まった。

私の目に映った零兄ちゃんは、
悲しそうに。
それでいて尚且、確実に怒りを宿していた。

対する風見さんはさっきから下を向いていて表情がわからない。

……でもきっと、私の考えを理解出来ている者はこの場にはいない。
―――これだけは自信をもって言える。

mystery...8→←mystery...6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

壟薇 - 面白いです!更新頑張ってください! (2019年9月19日 3時) (レス) id: ba5f7bf38b (このIDを非表示/違反報告)
ミモザ - すっごく面白いです!次のお話も楽しみにしています!頑張って下さい! (2019年7月26日 11時) (レス) id: 9414b767e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャラルー☆ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。