検索窓
今日:6 hit、昨日:28 hit、合計:347,491 hit

44 ページ44

「あとこのことなんだが…」


赤井が思い出したようにそう言うと、Aはあぁ、と声を出すと、


「零には秘密。でしょ?」


そうウインクして言い当てた。


「あぁ…緑川くんのことも、俺のこともな」


それに秀一さんは軽く笑いながらも、そう返す。


緑川に至っては「良くも悪くも変わんねぇなぁ…」なんて呟いて遠い目をしていた。…それどういうことやねん。


「…で、この子と会わせたかった理由は?」


Aはそう言ってコナンを無理矢理膝の上に乗せる。コナンも抵抗したが彼女の力に叶わず仕方なくそこに居座っていた。


「いや…紹介をしておきたかっただけだよ。君もボウヤも…組織に噛みつこうとしている犬だからな…」


秀一さんがそう言うと、緑川がコナンくんを神妙そうに見つめた。


…赤井さんのすり替えトリックを発案したのもあの子らしいし、やっぱりただの小学生じゃないんだな、と思いながら。


「…秀一さん、本当に大丈夫なんですね?」


「あぁ、彼の身は保証しよう」


秀一さんのその言葉にはぁっと一息ついて、


「…なら。普段はこんな軽く正体を明かさないものだけど…私は警察庁警備局、警備企画課所属の堂本Aです。よろしくね」


と自身の正体を明かした。秀一さんが信用しているなら大丈夫だろう。…でも自分でも思う。それでよく公安が(中でもゼロが)務まるな、と。


「江戸川コナン…僕探偵なんだ!」


そして秀一さんの信用する小学生となれば、もはや彼の自己紹介は後半無理矢理子供っぽく欺いた感じがしてならない。


…もしかすると、あの薬を飲まされた被害者の一人なのかも…。

45→←43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
509人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(・ω・) - 面白いです!更新楽しみに待ってます!! (2018年5月3日 18時) (レス) id: 65d2e31131 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - ユリアさん» コメントありがとうございます…!めっちゃそれなです!そのシーンは劇場でほんと息止まりました笑あの指はやばい!!(私も語彙力なくて申し訳ないです) (2018年4月26日 22時) (レス) id: 5ef8f6c403 (このIDを非表示/違反報告)
ユリア(プロフ) - こんばんは!私もゼロの執行人観ました…!!あの、安室さんの、恋人のシーンでギアとハンドルに手をかけるときのかけかた半端なくないですか!?(文章力なくてすいません!) (2018年4月25日 21時) (レス) id: 948ea5509c (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 華さん» コメントありがとうございます!ねー!ほんと何回でも見たいです! (2018年4月16日 5時) (レス) id: 5ef8f6c403 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - ☆Ø☆彡.。さん» コメントありがとうございます!めっちゃそれなです!!あれはやばかった!!もう何回も惚れ直しちゃいました笑 (2018年4月16日 4時) (レス) id: 5ef8f6c403 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年1月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。