検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:12,457 hit

{特別編}旅館宿の一夜事件 コナンside ページ2

時刻は夜中の3時

あの後、俺達の通報を受けた佐藤刑事達が旅館宿に到着し調査が行われた。

旅館の従業員と俺達からの事情聴取と鑑識からの報告をまとめ高木刑事が今回の事件のあらましを報告する。

「濱田さん死亡推定時刻は午前12時30分頃…発見時刻は午前2時頃。
死因は石畳横の岩に頭を打ち付けた時の出血による出血性ショック死。
体内からはかなりの量のアルコールが検出されました。その事から夜、酒に酔った濱田さんがふらりと外に出た際、足を滑らせ転倒、そして頭を打ちつけたと考えられます。」

……発見時の事も考えると、そう考えるのが妥当だと思うが、

警察が来るまでの間、俺と安室さんは旅館の周りや濱田さん達の部屋を調べさせて貰っていた。
その時に一つだけ気になるものを発見していた。

それは些細なことだったのでまだこの事件に関係あるのかはまだ決定打には欠ける…


「あいつ…昔から酒癖悪い所があったから…よく酔っ払って路上に寝たりなんて事もあったんだよな…こんな事になるならもっと注意して置くべきだった」

「で、でも最近はお酒の量も考えながら飲んでいたからベロベロに酔っ払うことなんて無かったのよ…」

「旅行で浮かれてたのかもな…」

涙に瞳を潤ませる女性(柏木さん)を慰めるように塚原さんが寄り添いながら塚原さんも悲しそうに呟いた。

酒癖…確かに濱田さんの部屋の机の上には沢山の酒の空き缶が置いてあった。
本当に酔っ払ってふらりと外に出ただけなのか…?
それとも……

必死で頭の中をフル回転させ推理を進めていると辺りを調べていた世良が旅館の主人に質問を投げかける。

「あんたは何で夜中の2時に旅館の中を彷徨いていたんだ?警備にしてもこんな夜中にする必要は無いだろう?」
「…そ、それは、昼にもお話ししましたが去年うちの旅館に泥棒が入って売り上げを盗まれたのですが、その泥棒が入った時刻が大体夜中の2時頃だったんですよ…それ以来夜中2時には旅館内を警備しないとどうも落ち着かなくて…」
「…なるほど、確かに不安にもなるわよねぇ…」

主人の返答に目を擦りながら園子がうなずく。
……まぁ、こんな時間じゃな。

すると、先程から辺りをキョロキョロと見ていた松田刑事が此処に居る皆がずっと気になりながらも触れにくかった疑問を投げかけた。









「なぁ、あいつ…Aは何処にいんだ?」

{特別編}旅館宿の一夜事件 コナンside→←設定(一部追加)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
352人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

五条彩香(プロフ) - 作品見ました!更新お願いしますm(_ _)m (2021年6月3日 19時) (レス) id: 387b7f4b11 (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています この作品はもう更新されないのでしょうか? (2020年4月23日 8時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
淡雪(プロフ) - 続きありますか?すっげぇ気になる…!投稿楽しみにしてます! (2020年4月11日 23時) (レス) id: 9d98627d78 (このIDを非表示/違反報告)
絵理奈(プロフ) - 夢主に手錠かける所かぁ (2020年1月13日 8時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)
黒猫 - とても面白く、読み入ってしまいました笑更新頑張ってください!楽しみにしてます! (2020年1月12日 14時) (レス) id: 324236a98a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミコト | 作成日時:2020年1月8日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。