検索窓
今日:2 hit、昨日:36 hit、合計:291,932 hit

事件解決? ページ7

「…やっぱりお前か」
「松田刑事Aさんとどういった知り合いなの…?」

眉間を抑えながら此方を睨みつける松田刑事にコナン少年が声を掛ける。

「…前に話した事あんだろ。昔俺と萩原と伊達の命救った可愛げのねぇクソガキがいるって…」
『君、見た目だけではなく口の悪さも7年前から少しも変わってないようだ。7年も経ったんだから少しは見た目共に大人になっていると思っていたが勘違いだったようだね。可哀想に。』
「てめぇこそ、あの時と何一つ変わってねぇじゃねぇか…あいも変わらず可愛くねぇ。」
『変わってないに決まっているだろ。あの時の私は今の私そのもの何だから』
「訳わかんねぇんだよ」
『あと、私は可愛い』
「うるせぇ」

「え!マジかAさん、あの話に聞いてた人ってAさんの事だったのかよ!?」

コナン少年松田刑事達から私の話聞いてたのか。なのに私だって気づいていないって…
どんな伝わり方してたんだ。(多分ろくな伝わり方してない)

『というか、さっさと事件の調査した方がいいんじゃないの?』

他の刑事や博士達が置いてけぼり状態だ。
今回の事件はそこまで難しくはないだろ、
もう帰りたい。
私の言葉に松田刑事は小さく舌打ちをした後立ち上がった。

「てめぇにはまだ、聞きたい事が山ほどあるんだよ。大人しく待ってろ…」
『はい。』

戻りぎわに物凄い目つきで睨まれ素直に返事をする。
警察の目じゃないだろ、あれ。怖い。
ーーーー
ーーー
ーー
色々あったが、結局事件の犯人は公園の整備をしていた男性の仕業だった。オーナーの婚約者は犯人の元カノらしくオーナーに奪われる形で別れた事にかなりの恨みを持っていたようだ。
別の場所でオーナーを眠らせ首を締め息の根を止めた後展望台の木に吊るしたそうだが焦りから犯行が雑になってしまったようだ。
男は悔しそうに拳を握っている。

「あいつが…悪いんだ…」

『ドロドロだなぁ。愛憎渦巻くサスペンス…』
「不謹慎ですよ」
『ごめんなさい』

現在、私は沖矢さんと隣立って少し離れた場所から犯人の様子を眺めている。
推理お疲れ赤井さん。

「俺は、俺は悪くない…」

犯人は下を向きブツブツと何かを喋っている。
犯人を松田刑事が拘束しようと犯人に手を伸ばした、瞬間

「俺は!悪くない!!」
「「!?」」

犯人は、松田刑事を振り切り此方に走ってきた。

事件解決!→←7年ぶりの再会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
746人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

秋海(プロフ) - すごく面白いです!気になったのですが、31ページ夢主の名前が固定になってます… (2022年8月7日 14時) (レス) @page31 id: b3f98e64b1 (このIDを非表示/違反報告)
なな - ページ32を読んでて思ったんですが、これって、名前固定ですか? (2020年1月20日 11時) (レス) id: 185446ca5a (このIDを非表示/違反報告)
ミコト(プロフ) - 凛さん» 長らく返信できず本当に申し訳ございません。 まさか夢主ちゃんの絵を描いて頂けるなんてっ……!!本当にありがとうございます!しかも、しかもっ!紺色ワンピに白衣!凄く素敵で愛らしい絵を有難う御座います!地道に頑張るので是非これからもよろしくお願いします! (2020年1月8日 0時) (レス) id: 300bfc7802 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ミコトさん、初めまして。いつも読ませて頂いております。突然ですが、この小説の夢主ちゃんを書いてみました。IMELOGにて投稿しているので、宜しければ、#救済措置を実行せよ #名探偵コナン #夢主 で検索して見ていただけると幸いです。いつも応援してます。 (2019年4月28日 18時) (レス) id: 0f5c65d312 (このIDを非表示/違反報告)
よる - 凄く読めて、読んだなぁって久々に実感した!面白かったです!!更新q(*・ω・*)pファイト! (2019年4月20日 1時) (レス) id: 0f45599fe0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミコト | 作成日時:2019年1月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。