検索窓
今日:4 hit、昨日:36 hit、合計:291,934 hit

7年ぶりの再会 ページ6

視線の先に見える男性。
トレードマークのサングラスに煙草。
……あの後そのまま強行犯係に残ったのか。

現場をウロウロしているコナン少年の襟首を掴み追い出そうとしている松田陣平の姿がそこにあった。
高木刑事がそれを必死に止めている。

面倒だな…

まさかこのタイミングで再会することになるとは…
いつか会うだろうとは思っていたが。

幸いにもコナン少年に気を取られ此方には気づいていないようだ

「毎度毎度…事件現場に行くたびにいるなお前、呪われてるんじゃねぇの?」
「あ、あはは…酷いや、松田刑事」

よし、今の内に此処を離れるか…。

「兎に角ガキ共は出て行け仕事の邪魔……だ、」
『……。』
「……。」

離れようと腰を浮かせた直後、不意に松田陣平の視線が此方に向けられた。
コナン少年を掴んだまま口から煙草がポトリと地面に落ちた。
私は浮かせた腰をまたベンチに戻す。

……………遅かったか。

「?松田刑事、いてっ!」
「松田君?」

しばらく静止した後、松田陣平はコナン少年の襟から手を離した。
コナン少年が尻をさすりながら睨んでいるのも佐藤刑事の声も気に留めずズカズカと此方に歩いてくる。
「「!?」」
「……」
『……』

私の前まで来た松田陣平はサングラスを外し至近距離で顔を凝視してきた。
隣の哀ちゃんも驚いた様子で私から少し距離を取る。

「……お前、まさか」
『…7年ぶりかな?久しぶりだね』
「…(ガッ!!」

おっとぉ?
挨拶したらいきなり凄い形相で胸ぐらを掴まれた
周りからどよめく声が聞こえる。

「て、っめぇ!今まで何処に隠れてやがった!!」
『待って。その言い方誤解を招く気がする』

そんな、逃走犯に問い詰めるみたいに…
顔、怖っ

「どんだけ探したと思ってんだ!!」
『え、私が悪いの?』
「ちょ、ちょっと松田君!落ち着いて、どうしたのよ」

佐藤刑事が焦ったように止めに入る。
ほら〜哀ちゃんめっちゃ怖がってる。
あーみんと一緒にコナン少年の方へ逃げちゃったじゃんっ。

「…3年前に米花中央病院の爆弾、分解したのお前か…?」
『うん。』
「え!?あの時!?貴方なの!?」
「この子が噂の?噂に聞いた通り黄色い目ですね!」

噂?私噂になってんの?マジか。

私の胸ぐらから手を離した松田陣平もとい、松田刑事は深く溜息をついた後そのまま流れるように隣に腰かけた。

事件解決?→←事件の始まり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
746人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

秋海(プロフ) - すごく面白いです!気になったのですが、31ページ夢主の名前が固定になってます… (2022年8月7日 14時) (レス) @page31 id: b3f98e64b1 (このIDを非表示/違反報告)
なな - ページ32を読んでて思ったんですが、これって、名前固定ですか? (2020年1月20日 11時) (レス) id: 185446ca5a (このIDを非表示/違反報告)
ミコト(プロフ) - 凛さん» 長らく返信できず本当に申し訳ございません。 まさか夢主ちゃんの絵を描いて頂けるなんてっ……!!本当にありがとうございます!しかも、しかもっ!紺色ワンピに白衣!凄く素敵で愛らしい絵を有難う御座います!地道に頑張るので是非これからもよろしくお願いします! (2020年1月8日 0時) (レス) id: 300bfc7802 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ミコトさん、初めまして。いつも読ませて頂いております。突然ですが、この小説の夢主ちゃんを書いてみました。IMELOGにて投稿しているので、宜しければ、#救済措置を実行せよ #名探偵コナン #夢主 で検索して見ていただけると幸いです。いつも応援してます。 (2019年4月28日 18時) (レス) id: 0f5c65d312 (このIDを非表示/違反報告)
よる - 凄く読めて、読んだなぁって久々に実感した!面白かったです!!更新q(*・ω・*)pファイト! (2019年4月20日 1時) (レス) id: 0f45599fe0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミコト | 作成日時:2019年1月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。