検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:292,030 hit

ショッピングにて ページ19

「おらぁ!テメェら全員動くんじゃねぇぞ!!」
「少しでも変な真似して見やがれ容赦しねぇからな!!」

野太い男達の怒号と怯える人々の悲鳴。

突き付けられる銃に丸腰状態当然の一般人が逆らえる筈もなく、巨大なショッピングモールの中央広場に次々と各店舗の店員や客が集められ両手を後ろに拘束されていく。

そしてそれは私達も例外ではない。

「相手は…30人といったところかな?」
「これだけの大きさのモールを占拠してるんだ。それなりの人数を集めている筈だよ。」
『…。』
「奴らの目的はなんだと思う?安室さん」
「まだ分からないな…金か、仲間の釈放か…どちらにせよそれなりの要求をしてくる筈だよコナン君」
『…。』
「?Aさん、さっきから黙り込んだままだけど、どうかしたの?」
『いや、怖いなぁと思って。』
「Aさんでも怖いものがあるんですね。きっとなんとかなりますよ」
『君達の事をいってる。』
「「?」」

…はい、皆様何がなんだか訳が分からない状態ですよね。
安心してください。私が説明致します。

えー現在、私とコナン少年と安室さんは某ショッピングモールでテロに巻き込まれております。

ショッピングの途中、突然武装集団がやってきたかと思えば天井に向かって銃乱射。その後、男達によってあっという間にモール内全員が広場中央にて拘束されております。

ですが此処までは私、容易に想像出来ておりました。

これは私が天才だからではなく、多分皆様も簡単に予測可能の事態でございます。

気分転換にレッツ、ショッピング!

モール内でコナン少年、安室さんに遭遇。

現在。

ね。

あの2人に会った時点で何も起こらない訳がない。
そういう訳でございます。
ご理解頂けたでしょうか?

うん、それは良かった。
良くないけど。

恐らく人質を集めてから数十分、通報を受けた警察が続々と店の外に集まってきているだろう。

私達のいる場所はモール中央の端の壁側。
安室さんとコナン少年はこの事態をどうするか慎重に犯人達の様子を伺っている。

だが私は現在テロよりも気掛かりなことがあった。

『(フィリス…待ってるだろうなぁ)』

そう買い物が終わった後、公園でフィリスと遊ぼうと買い物が終わるまで車の中にフィリスを待機させているのだ。


テロよりもフィリス。


当然だ。


さて、どうするか。

作戦会議→←作者から感謝御礼(最後おまけの小話有り)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
746人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

秋海(プロフ) - すごく面白いです!気になったのですが、31ページ夢主の名前が固定になってます… (2022年8月7日 14時) (レス) @page31 id: b3f98e64b1 (このIDを非表示/違反報告)
なな - ページ32を読んでて思ったんですが、これって、名前固定ですか? (2020年1月20日 11時) (レス) id: 185446ca5a (このIDを非表示/違反報告)
ミコト(プロフ) - 凛さん» 長らく返信できず本当に申し訳ございません。 まさか夢主ちゃんの絵を描いて頂けるなんてっ……!!本当にありがとうございます!しかも、しかもっ!紺色ワンピに白衣!凄く素敵で愛らしい絵を有難う御座います!地道に頑張るので是非これからもよろしくお願いします! (2020年1月8日 0時) (レス) id: 300bfc7802 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ミコトさん、初めまして。いつも読ませて頂いております。突然ですが、この小説の夢主ちゃんを書いてみました。IMELOGにて投稿しているので、宜しければ、#救済措置を実行せよ #名探偵コナン #夢主 で検索して見ていただけると幸いです。いつも応援してます。 (2019年4月28日 18時) (レス) id: 0f5c65d312 (このIDを非表示/違反報告)
よる - 凄く読めて、読んだなぁって久々に実感した!面白かったです!!更新q(*・ω・*)pファイト! (2019年4月20日 1時) (レス) id: 0f45599fe0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミコト | 作成日時:2019年1月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。