検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:368,884 hit

迫り来る次の問題 ページ38

無事、松田陣平の救済が終わり元の時間に戻って来た私は現在、達成感に包まれていた。

やっぱり私は天才だな。
何をやらしても完璧だ!(自画自賛)

え?サクッと救済して見せるって言った割にギリギリだったじゃねーかって?
それは、な?ほら、あれだよ、あれ、
フラグって奴だよ。(言い訳)

何はともあれ、向こうの時間で言えば恐らく松田陣平達が病院に到着し爆弾を発見している所だろう。
まぁ、爆弾は私が綺麗に分解しておいてあげたので無駄足になったんじゃ無いのかな?
前に私をクソガキ呼ばわりした仕返しだ(可愛くねぇ)

「ニャア」
『む、あーみん!起きていたのかい?どうしたの?』
「ミャア?」
『ふふ、今2人目の救済を終えて帰ってきたところだよ。ただいま。』

上機嫌な私を見つけたあーみんが不思議そうにこちらに歩いてくる。
私はそんなあーみんを抱き上げソファに座りその横にあーみんを優しく下ろす。

『救済措置は非常に順調だよ。』
「ニャァ、ニャアウ」
『心配しないで、君を助けた時と同じ様に全員私が助けて見せるよ』
「ニャア」
『ふふふっ、』
「キュイッ!」
『フィリス、ただいま』

私とあーみんを見つけたフィリスもこちらに駆け寄り私の膝に飛び乗る。
そんなフィリスの背を撫でる。
フィリスは気持ち良さそうに目を細める。
あーみんは私の横で小さく欠伸をする
そうして部屋に訪れた穏やかな時間を満喫していると、不意にスマホが鳴り響いた、メールの様だ。
あーみんとフィリスがピクリと反応する。

誰だ、あーみんとフィリスとの癒しのひと時を邪魔する輩は(怒)
そう思いつつスマホの画面を開きメールを確認する。

『コナン少年からか、』

事情聴取の後別れる直前連絡を交換したコナン少年からだった。メールの内容に目を通す。

{明日、話をしたいから夕方の4時頃、俺達の学校が終わった後、灰原の住んでる家、阿笠邸に来て欲しい。}

『………。』

早すぎんだろ。
どんだけ知りたがりなんだ。

昨日は誘拐事件に奮闘し、今日は松田陣平の救済に尽力した。
そして明日は、コナン少年との楽しい放課後ティータイムってか?
勘弁して欲しい。(若干やさぐれモード)

そう思いながらもメールでは、

{明日の夕方4時頃阿笠邸だね?分かったよ。}

とだけ送った。
その後小さくため息をつく。

…まぁ、話を聞くのは早いに越したことはないか。

人だかり コナンside→←2人目の救済 松田side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
430人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミコト(プロフ) - 1412さん» ……確かにっ(衝撃)ご指摘有難うございます!修正しておきます!! (2020年1月9日 22時) (レス) id: 9d332e4a56 (このIDを非表示/違反報告)
1412 - 思ったんですが、夢主さんが自販機でジュースを買っている話があったんですけど自販機に万札は入りませんよ?お話事態はとても面白かったです!! (2020年1月9日 21時) (レス) id: 927162caee (このIDを非表示/違反報告)
ミコト(プロフ) - ありがとうございます!頑張ります! (2019年1月17日 1時) (レス) id: 442cac4e68 (このIDを非表示/違反報告)
なぎ(プロフ) - 凄く面白いです! 続き楽しみにしてます! (2019年1月17日 1時) (レス) id: a63d8a48ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミコト | 作成日時:2018年12月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。