検索窓
今日:7 hit、昨日:22 hit、合計:368,865 hit

似た者同士? コナンside ページ31

きっとこの人は全て気づいている気がする。
俺の本当の姿も灰原の本当の姿も、
そしてどうして俺達がこんな姿になっているのかも…
全てを知った上で、俺達の口から真実を聞きたいのだろう。

バックミラー越しに見える黄色い瞳は何もかもを見透かしているように妖しく煌めいている。

何故そんな事をするのだろう、何故知りたがるのだろう。ただ本当に知りたいだけ…?
本当にそれだけなのだろうか。

この人の真意を知る事が出来る人などいるのだろうか。

Aさんは不思議な人だ。

初めて会った時から、不思議で、掴み所がなくて、怪しくて、それなのにどうしても敵には思えなくて。



俺はゆっくりと口を開いた。


「……俺は、工藤新一高校生探偵ですよ」

Aさんの瞳がキラリと光る。
灰原は俺が自分の正体を明かした事に驚きの顔を向ける。
そして小さくため息を吐いた。

「…宮野、志保よ」


『…初めまして、工藤新一君、宮野志保さん』
ーーーーーーーーー
ーーーーーー
ーーーー
ーーー
自分の本当の名前を伝えた後、Aさんはそれ以上聞いてくる事はしなかった。
再び無言の時間が続く、
そんな沈黙を破るように俺はAさんに声をかける

「なぁ、Aさん」
『?何かな』
「Aさんは、敵?」
『…君がそう決めたなら私は敵だねぇ』
「…じゃあ、Aさんは、味方?」
『君がそう思ってくれるなら、私は君の味方だよ』
「そう…なら」

Aさんは頭がいい、恐らく普通の人の何十倍も、
Aさんの力を借りれば、あの組織の壊滅にかなり近づけるかも知れない。

俺達の正体を知ったんだ。

ならもう何の遠慮もする必要はないよな?

俺はニヤリと笑みを浮かべる。

灰原がやれやれと言うように俺を見る。

Aさんが、不思議そうに俺を見つめる。

「俺達の味方になってよ、Aさん。俺達の秘密、全部教えてやるから」


このチャンス逃す手はないだろう?

和解→←真実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
429人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミコト(プロフ) - 1412さん» ……確かにっ(衝撃)ご指摘有難うございます!修正しておきます!! (2020年1月9日 22時) (レス) id: 9d332e4a56 (このIDを非表示/違反報告)
1412 - 思ったんですが、夢主さんが自販機でジュースを買っている話があったんですけど自販機に万札は入りませんよ?お話事態はとても面白かったです!! (2020年1月9日 21時) (レス) id: 927162caee (このIDを非表示/違反報告)
ミコト(プロフ) - ありがとうございます!頑張ります! (2019年1月17日 1時) (レス) id: 442cac4e68 (このIDを非表示/違反報告)
なぎ(プロフ) - 凄く面白いです! 続き楽しみにしてます! (2019年1月17日 1時) (レス) id: a63d8a48ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミコト | 作成日時:2018年12月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。