検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:368,874 hit

1人目の救済 松田side ページ17

その後の出来事は衝撃的だった。

変なガキと言葉を交わした萩原はマンションの中で解体を行った、が爆弾に仕掛けられた多くのトラップに苦戦を強いられ結局犯人の要求を飲む形でタイマーは止められた。
その間にマンションの住民の避難を確認し、爆弾の解体を開始しようとした時、止まっていたはずのタイマーが再び動き出したのだ。
結局爆弾は爆発。
あのガキの言ったとおりだった…。







「いや〜…防護服着てて良かったな」
「あのガキは何者だったんだ…」

現在、爆発に巻き込まれた萩原は病院の病室のベッドに横になりながら先日起こった爆弾事件の事について俺と話をしている。
あの時、あのガキの言うとおり萩原はタイマーが止まった後も防護服を脱ぐ事はしなかった。
そのおかげで爆発に巻き込まれたものの奇跡的に一命を取り留めたのだ。

そして萩原を救出している間にあの奇妙なガキは忽然と姿を消していた。
黄色い瞳の子供らしさのかけらも無い子供
突然姿を見せ突然消えたあの不思議な子供…

「もしかしてあの子天使様だったりして…」
「…んなわけねぇだろ。あんなムカつく天使がいてたまるか」
「でも可愛かったよね将来有望じゃね?絶対美人になるよあの子」
「見た目だけだろ」

だが、ただのガキじゃねぇのは確かだな。

「また会えるかなぁ、お礼が言いたいんだけど…」
「…そう遠くに住んではねぇだろ、ガキ1人で来れる距離なんて限られてんだから、捜し出せばいい。」
「名前くらい聞いとけば良かった…」

「………だな。」

再会→←1人目の救済 萩原side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
430人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミコト(プロフ) - 1412さん» ……確かにっ(衝撃)ご指摘有難うございます!修正しておきます!! (2020年1月9日 22時) (レス) id: 9d332e4a56 (このIDを非表示/違反報告)
1412 - 思ったんですが、夢主さんが自販機でジュースを買っている話があったんですけど自販機に万札は入りませんよ?お話事態はとても面白かったです!! (2020年1月9日 21時) (レス) id: 927162caee (このIDを非表示/違反報告)
ミコト(プロフ) - ありがとうございます!頑張ります! (2019年1月17日 1時) (レス) id: 442cac4e68 (このIDを非表示/違反報告)
なぎ(プロフ) - 凄く面白いです! 続き楽しみにしてます! (2019年1月17日 1時) (レス) id: a63d8a48ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミコト | 作成日時:2018年12月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。