検索窓
今日:12 hit、昨日:7 hit、合計:154,020 hit

ページ40

一応暖房はついているが、布団もかぶらずこんな所で雑魚寝すれば風邪を引いてしまうかもしれない。


とは言っても、2人はもうここから動きそうな気配もない。

必然的に、起きているAが後始末を行うわけで。


落ちているお菓子の袋を捨てて、お菓子のカスもごみ箱に持っていく。


「2人の部屋から、毛布とってこようかな」

秋も深まり、涼しい風が辺りに吹き始める季節。


“A、その格好で出歩いたら絶対にダメよ!?”

釘崎の真剣味を帯びた声が脳裏に思い浮かぶ。


(2人の部屋から毛布とってくるぐらい、別にいいよね)


肝心の釘崎はすっかり眠りの世界にフォールイン。

いちいちジャージに着替えるのも面倒くさいので、

そのままの格好でそっと部屋を出る。




「よしょっ、よっこらせっっと」

誰にも鉢合わせることなく2人の部屋から毛布を持って来て

カーペットの上で幸せそうな寝顔を浮かべている彼女たちを起こさないよう

そっと毛布をかける。

空いたスペースで、自分も眠りにつくとしよう。と、その前に――



「喉、乾いちゃったな」


暖房の効いた部屋で語り続けていたのだから、

そうなるのも当然のことで。


確か冷蔵庫に、昼間買ってきたジュースが残っていたはずだ。

何も考えずに、Aは食堂へとそっと向かう。




その頃――

「俺、ちょっと腹減ったから食堂行ってくるわ」

Aが冷蔵庫に行こうと思い立つ少し前に、

虎杖もまた小腹がすいたという理由で食堂に向かっていた。

勿論、Aもまた同じ場所に向かおうとしていることなど

虎杖は知る由もない。




暗い廊下を歩いていたAだったが、

冷蔵庫の近くだけ薄っすら明るいことに気づき、意表を突かれる。

もうすっかり真夜中なのに、先客がいるとは。


特徴的な髪色と髪型、実間違えようがない。彼は――

「やっほ、虎杖君。あなたも、喉乾いたの?」

Aが軽く声をかければ、背中を向けていた虎杖の背中が

ビクッと跳ね上がる。


彼女たちの会話を盗み聞きしていたこと、

彼女たち自身はそれを知らないこと、

もろもろの出来事が罪悪感となって虎杖に押し寄せる。


が、勿論それがばれるわけにはいかないため

虎杖は平然を装ってAに向き直った。そして――

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
664人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sou(プロフ) - わぁー!!!もうめっちゃ素敵な作品!!!見ていてにまにましてしまいます!!夢主ちゃんもすごく素敵な子で見てみて夢があって楽しいです!!一つだけ!!37ページの綺麗が奇麗になってます! (2022年2月18日 11時) (レス) @page37 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
ゆきのふ(プロフ) - sさん» あっ、そうなんですか!?では、ギリ禁断ではないってことですね!新知識です、教えてくださり、ありがとうございます!!はい、頑張りますありがとうございます!! (2021年3月28日 17時) (レス) id: 02cc0a4dd4 (このIDを非表示/違反報告)
s - コメント失礼します。とても面白いです!彼氏疑惑はこっちまでなんかヒヤヒヤしましたwでも従兄弟同士って法律上は結婚できたような… これからも更新頑張ってください! (2021年3月28日 16時) (レス) id: 82fa48879c (このIDを非表示/違反報告)
ゆきのふ(プロフ) - 43yomi1さん» し、幸せです滅茶苦茶光栄ですっ!!はいっ、頑張ります!これからもよろしくお願いします!! (2021年3月4日 22時) (レス) id: c629cc7e2d (このIDを非表示/違反報告)
43yomi1(プロフ) - いきなりすみません…滅茶苦茶面白くて、更新楽しみにしてます!!更新頑張って下さい!応援してます!!!!!! (2021年3月4日 20時) (レス) id: 674eb44c7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきのふ | 作成日時:2021年1月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。