検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:313,493 hit

▼続き ページ24

瞳を覆う涙の膜が雫となって零れ落ちないように、目をカッと見開き、唇を噛み締め、フーッ、フーッと猫のように荒い息をつくAの姿を見て、若干怒り気味だった虎杖が、急に申し訳なさそうな顔になる。

そうやって必死に耐えていた努力も虚しく、瞬きをした拍子に、大粒の涙がボロリと零れ落ちた。

それでもなお、顔を一層険しくして泣きそうになるのを何とかこらえる。


…いったいどんな気持ちで、Aが虎杖の死を受け入れたのか、彼自身はそれを知らない。

断腸の思いだった。受け入れようとして、受け入れられる出来事なんかでは決してなかった。

それを自分の中でようやく受け止められるようになって、だというのにどうして今更。どうして今更、まるで何事もなかったかのように、いつもの笑顔で姿を現すことができるのか。

彼が生きていたことに対する衝撃と、なぜ黙っていたかということに対しての怒りが混ぜ合わさり、爆発して先程の行動に至るわけだ。(クマが悠仁を殴る)


(今泣いたって迷惑になるだけ。…これから団体戦もあるんだし)

まだまだ言い足りないこともあるけれど、今は切り替えが大事だ。

「すじこ…?」

心配そうにこちらの顔を覗き込む狗巻に向かって、Aは涙を拭い気丈に、否、自然に微笑んで見せた。

「もう大丈夫ですから。…心配してくれて、ありがとうございます」

そんなAの頭を優しく撫でる狗巻と、照れくさげに目を細めるA。


「なんかあの二人超仲良くない?俺だけ蚊帳の外感半端ねぇんだけど…」

距離感の近い2人にガーンとなる虎杖。


そんな彼を後ろから蹴り飛ばす釘崎は、若干涙目になりながら言う。

「おい、お前、何か言うことあんだろ」

「黙っててすいませんでした…生きてること…」



その後も釘崎の怒りはなかなか収まらず、虎杖は遺影用のフレーム的なものをずっと持たされるという罰を受けたわけなのだが。

「これ、見方によればかなりハードなイジメなのでは…」

「うっさい、しばらくそのままでいてろ」


釘崎の怒りもかなりのものであったようだ。しかし、虎杖にとってはこれくらい素直に怒りをぶつけられる方がまだマシであった。


問題は――

▼続き→←#26 ビッグサプライズ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
371人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきのふ(プロフ) - めちゃくちゃ分かります、私もしれっと挟まりたいです… (2021年3月6日 14時) (レス) id: 02cc0a4dd4 (このIDを非表示/違反報告)
- 棘先輩と全力抱きしめ(助走付き)羨ましい…!棘先輩も夢主も羨ましい…!!間に挟まれたい…← (2021年3月6日 13時) (レス) id: df01ca2639 (このIDを非表示/違反報告)
安仙任(プロフ) - ありがとうございます!応援しています! (2021年1月6日 12時) (レス) id: 80f06437e4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきのふ(プロフ) - 安仙任さん» 少し先になってしまうかもしれませんが、やってみますね!! (2021年1月5日 22時) (レス) id: 2041975419 (このIDを非表示/違反報告)
安仙任(プロフ) - ストーリーでお願いします(。。) (2021年1月5日 22時) (レス) id: 80f06437e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきのふ | 作成日時:2021年1月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。