検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:78,192 hit

21話 ページ21

赤い、赤い世界。
目の前に広がる海。

黒い何か。
見たくない。

臭いものには蓋をするものだ。
醜いものは隠しておくべきだ。

綺麗な世界。平和。安心。
望むべきは、そういうものであるはずだ。

赤い世界。黒い空。

「――もう、嫌だ」



実験はあまり順調とは言えずにいる。
時間がないのに、こんなところで立ち止まってはいけないのに、僕はあの地獄を廻れずにいた。

時間がないのだ。早く終わらせなくてはならないのだ。
彼女が待っている。早く迎えに行ってあげないと。

気分が悪いんだ。もう、あんなもの、見たくないんだ。
嫌だ、嫌だ嫌だ。

気持ちと精神は別物だと思う。
焦燥感に駆られても、あと一歩が踏み出せない。

背中を押す誰かが後ろにいる。
やめてくれ。僕の目の前は断崖絶壁なんだ。
地面は見えない、果てしなく続く闇なんだ。
怖い、踏み出せば、闇に堕ちれば、もう戻ってくることはできない気がするんだ。

ああ、押さないで。
そんな目で、僕を見ないで。
責めないで。

「ごめんなさい、紫苑。もう少しだけ、待っていてください」

酷く臆病な僕を、どれだけ嗤ってもいいから。
勇気が持てるまで、強くなるまで、あと少しだけ。
待っていて。

22話→←20話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- いえいえー当然の事を言っただけですー喜んで貰えて光栄ですよー それと、音域を広げる練習、頑張ってくださいー諦めずに頑張れば報われるはずですからねー ふむ、来月ですかーコトハ@白亜さんの小説は奥が深いのでーワクワクしますねー楽しみにしてますー (2015年8月21日 12時) (レス) id: 7c8a29757a (このIDを非表示/違反報告)
コトハ@白亜(プロフ) - 杏さん» 返信ありがとうございます。そう言っていただけると作ってよかったと思えます…ありがとうございます。なるほど、その方法がありましたね…早速試してみようと思います。アドバイスありがとうございます。せめて再来月までに公開できるよう頑張ります…! (2015年8月20日 18時) (レス) id: 5c05607229 (このIDを非表示/違反報告)
- 大丈夫ですー、ミーも返信遅くなってすみませんー 気に入った作品にコメントするなんて当たり前じゃあないですかー 音域が狭い、ですかーピアノで音を取ると結構出やすいですよーあとは、歌いたい曲を練習してー音域を広げるのもいいと思いますー 続編、待ってまーす (2015年8月20日 15時) (レス) id: 7c8a29757a (このIDを非表示/違反報告)
コトハ@白亜(プロフ) - 杏さん» 返信ありがとうございます、遅くなってすみません!わわ、続編までコメントいただけるんですか…ありがとうございます!嬉しいです!音痴というか出せる音域が狭いんですよね…なので歌が上手い人羨ましいのです… (2015年8月19日 0時) (レス) id: 5c05607229 (このIDを非表示/違反報告)
- はいー、頑張って下さいー続編出来るまで此処を見に来たりしましょうかねー 一番に作品を見に行ってコメントしたいですー…音痴?そんなのカラオケが悪いんですー声の質は様々じゃないですかー (2015年8月17日 11時) (レス) id: 81089b7519 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コトハ | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年6月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。