検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:78,199 hit

30話 ページ30

逃げる。
宵闇に追いつかれないように。
血を纏って、死を纏って。

殺戮と残虐。
闘争と逃走。
疲れてしまった。

彼らは逃げられただろうか。
眠気が襲ってきた。
私も逃げなければ。
ずるずると足を引きずるように前へ、前へ。
宵闇は隠れた私を見つけられない。

一歩、また一歩と足を動かすたびに、宵闇は刻々と私に近づいてくる。
来るな。来ないで、私にはまだ、やることが――。

「いたぞ! 確保しろ!」

裏路地に声が響く。
ああ、見つかってしまった。ここまでか。

笑えるほど冷静だった。
死は二度目だ。恐怖は不思議とない。
ああでも、彼らとの約束を破ってしまう。口惜しい。
抗って見せようか。それとも受け入れてしまおうか。

運命は残酷。けれど、そうね。
足を止めて息を整える。
抗おう。この命尽きる、最後の時まで。

宵闇に焔を灯す。
悔しい。これでしか戦えないなんて。
近づいてくる敵を一掃した後、一息つく。

ああ、駄目だ。眠たい。
このまま寝てしまおうか。
そうしたら、つかまってしまうのかな。
それは、困る、な……。

眠たい。
瞼を閉じたら、すぐに眠ってしまいそう。
だんだんと視界が黒に染まる。

足音が聞こえる。
死ぬのか。
それともまた物言わぬ人形になるのか。
それならばいっそのこと、殺してくれ。

幸せは望まない。
だからといって不幸を望むわけでもなく、これは、矛盾か。我儘か。
足音が早くなる。
何かを叫ぶ声が聞こえた。
もう、ここまでだ。

私は闇にのまれた。

31話→←29話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- いえいえー当然の事を言っただけですー喜んで貰えて光栄ですよー それと、音域を広げる練習、頑張ってくださいー諦めずに頑張れば報われるはずですからねー ふむ、来月ですかーコトハ@白亜さんの小説は奥が深いのでーワクワクしますねー楽しみにしてますー (2015年8月21日 12時) (レス) id: 7c8a29757a (このIDを非表示/違反報告)
コトハ@白亜(プロフ) - 杏さん» 返信ありがとうございます。そう言っていただけると作ってよかったと思えます…ありがとうございます。なるほど、その方法がありましたね…早速試してみようと思います。アドバイスありがとうございます。せめて再来月までに公開できるよう頑張ります…! (2015年8月20日 18時) (レス) id: 5c05607229 (このIDを非表示/違反報告)
- 大丈夫ですー、ミーも返信遅くなってすみませんー 気に入った作品にコメントするなんて当たり前じゃあないですかー 音域が狭い、ですかーピアノで音を取ると結構出やすいですよーあとは、歌いたい曲を練習してー音域を広げるのもいいと思いますー 続編、待ってまーす (2015年8月20日 15時) (レス) id: 7c8a29757a (このIDを非表示/違反報告)
コトハ@白亜(プロフ) - 杏さん» 返信ありがとうございます、遅くなってすみません!わわ、続編までコメントいただけるんですか…ありがとうございます!嬉しいです!音痴というか出せる音域が狭いんですよね…なので歌が上手い人羨ましいのです… (2015年8月19日 0時) (レス) id: 5c05607229 (このIDを非表示/違反報告)
- はいー、頑張って下さいー続編出来るまで此処を見に来たりしましょうかねー 一番に作品を見に行ってコメントしたいですー…音痴?そんなのカラオケが悪いんですー声の質は様々じゃないですかー (2015年8月17日 11時) (レス) id: 81089b7519 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コトハ | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年6月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。