検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:127,819 hit

罪とは6 ページ8

ー影山Sideー



最初は、あの手鏡を見た時の違和感から始まる。

ゾワッ、と、下から何かが這い上がってくるような気持ち悪い感じ。
そこに誰がいるわけでもないのに、強大な”悪意”を向けられたような感覚に陥った。



「…っ」



練習中、ふとそれを思い出した俺は、日向に言った。
あんなモノを持っていたっていい事なんかない。
「アレを手放せ」と。

…その瞬間の日向の変わり様は異常だった。
瞳孔がいきなり開いたかと思ったら、突然飛びかかってきたのだ。

必死に離そうとしても、日向の力はとても強く、人間離れしていた。
まるで、別の何かが日向の中に入ってるみたいな。



「おい…日向…!どうし…た!?」



抵抗しても、無駄に体がもつれるだけ。
日向の力はどんどん大きくなっているように感じた。

異変に気付いた先輩達が駆けつけて、俺から狂乱状態の日向を、数人がかりでやっと引き剥がした。

…改めて日向を見てみると、まるで駄々をこねる子供に見えてしまったのも覚えている。

そして、しばらくすると、日向はいきなり糸が切れたように動かなくなった。

そして、手にしっかり握られた手鏡…あれはどうやっても離せなかった。

俺は念のため、日向を保健室に連れて行った(俺はほぼ無傷だった)。




ー ー




______体育館に戻ると、皆が先程の騒ぎについて話しているのが見えた。
キャプテンを中心に、全員が真剣な面持ちで輪になっている。



「どうしたんだろうな、日向のやつ」



菅原さんが心配そうな顔で呟く。



「怒ったとしてもあんなキレ方始めて見たぞ」



と田中さん。



「チビちゃん、王様に何て言われたんだろうね?」

「別人みたいだった…」



連続して月島と山口。
他のメンバーも、心配と不安が入り混じったような顔をしていた。

その時、武田先生が口を開いた。



「ともかく、学校から何かしらの処分が…「あ、あの!」…ああ、影山君!大丈夫でしたか?」

「あ、はい…俺は何とも無いんですけど、
処分とか、そういうの…無しじゃ駄目ですか?」

「と、言うと?」

「…ちょっと気になることがあるんです。
______もしかしたら、あれは日向の意思じゃないかもしれない」



俺がそう言うと、西谷さんが思い出したように言った。



「あーーーっ!!あの鏡か!!」

「はい。俺はああいうの信じたくないんですけど。やっぱり日向らしくないと思ったので」

「「?」」



…俺と西谷さん以外は首を傾げている様子。

罪とは7→←罪とは5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 七つの大罪 , 悪ノ大罪   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パリラ - スガさんの赤く見えたハサミって、「鋏の色こんなだったかしら?」からきてますか?ちががったらごめんなさい! (9月29日 17時) (レス) @page38 id: 326cf2b718 (このIDを非表示/違反報告)
せれあ(プロフ) - もともと悪ノPさんの大罪シリーズが好きだったのがきっかけで、この作品を読ませていただいたのですが、すっごく面白くてドハマりしました!最高です!!途中で入ってくる挿絵ととても素敵です!これを読み終わったら続編も読ませていただきます! (2015年7月31日 21時) (レス) id: 3ec0242342 (このIDを非表示/違反報告)
れーな(プロフ) - 蛇姫さん» はい、悪ノpさんの小説、悪ノ大罪シリーズを元にして書いています! (2015年6月1日 7時) (レス) id: bb172d2d2b (このIDを非表示/違反報告)
蛇姫 - 悪のPさんの楽曲をもとにしました? (2015年5月28日 19時) (レス) id: af8a90f48b (このIDを非表示/違反報告)
れーな(プロフ) - 黒うさぎさん» コメあざます!!面白いだなんて!続編公開するのでよろしくお願いしますねっ! (2014年10月11日 16時) (レス) id: a6cfea6e95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れいな | 作成日時:2014年9月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。