検索窓
今日:32 hit、昨日:3 hit、合計:127,847 hit

罪とは24 ページ28

ー日向Sideー



大声を上げた旭さん。
その後ろには、青い炎が見える。

かなり遠い位置で、よく見えないけど、もしかして…おれの目がおかしくなければ、燃えているのは______



「…ノヤっさん!!!!」



全員が倉庫へと駆け寄って行く。

その時おれは気付く。
旭さんの口元が少し上がっていることに。

______まずい!
このままじゃ皆が危ないかも!



「皆!ストップ!!」



おれは急ブレーキをかけ、大声を出すも皆には聞こえていないようだった。
やばい、もうすぐそこに______!


ーー


その刹那、一気に外が明るくなった。
窓から差し込む光が少し眩しい。

外の方を向くと、青空が見えた。
おかしい。今は陽は暮れたはず!

気が付くと、周りの皆の足音が聞こえなかった。





______全員が走っている状態のまま、フリーズしたかのように固まっている。





「え…?」

『おい翔陽』



背後からAの声がかかり、慌てて振り向く。



「あ、A!これどうなってるんだ!?皆固まっちゃったぞ!?」

『ああ、これは皆がアレを見たらマズイと思ってな、私がやった。
しばらくしたら戻る。
…それより、あっちの旭さんを止める方が先だと思うが?』

(時を止めるって、何だそのチート能力!!!)



…そんな考えはさておき、Aの指差した先を見る。
______そこには、月島に抑え込まれている旭さんの姿があった。



「うえっ!?月島、なんであんなところに!?ていうか何であの旭さんを抑え込めてるの!?」

『…前々からある程度見張っていて、後ろから押さえ込んだんじゃないか?
力は劣るが、身長もあるしな』

「月島らしいな…じゃなかった!
早く助けないと!ノヤっさん!!!!」



慌てて駆け寄ると、既にノヤっさんの炎はほぼ消えていた。が、軽い火傷が見て取れた。
直視しているのが辛くて、目をそらしてしまう。



「あの炎…見えたの…間違いじゃなかったのか…。
…炎を出す能力なのか?このスプーン」

『そうだ。…言い忘れていたな』



少し淡白な返しに、「Aはこんなのを見て辛くないのかよ?」と言いそうになるが、Aの表情を見て、やめる。

(なんて悲しそうな顔…)

止められなかった、と思っているのだろうか、苦虫を噛み潰したような感じ。



「…うっ…」



何を言おうか迷っていると、その思考を遮ったのはノヤっさんの声だった。
ノヤっさんはカッ、と目を開けたかと思うと、旭さんの元へ駆け寄る。

罪とは25→←罪とは23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 七つの大罪 , 悪ノ大罪   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パリラ - スガさんの赤く見えたハサミって、「鋏の色こんなだったかしら?」からきてますか?ちががったらごめんなさい! (9月29日 17時) (レス) @page38 id: 326cf2b718 (このIDを非表示/違反報告)
せれあ(プロフ) - もともと悪ノPさんの大罪シリーズが好きだったのがきっかけで、この作品を読ませていただいたのですが、すっごく面白くてドハマりしました!最高です!!途中で入ってくる挿絵ととても素敵です!これを読み終わったら続編も読ませていただきます! (2015年7月31日 21時) (レス) id: 3ec0242342 (このIDを非表示/違反報告)
れーな(プロフ) - 蛇姫さん» はい、悪ノpさんの小説、悪ノ大罪シリーズを元にして書いています! (2015年6月1日 7時) (レス) id: bb172d2d2b (このIDを非表示/違反報告)
蛇姫 - 悪のPさんの楽曲をもとにしました? (2015年5月28日 19時) (レス) id: af8a90f48b (このIDを非表示/違反報告)
れーな(プロフ) - 黒うさぎさん» コメあざます!!面白いだなんて!続編公開するのでよろしくお願いしますねっ! (2014年10月11日 16時) (レス) id: a6cfea6e95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れいな | 作成日時:2014年9月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。