検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:54,918 hit

1 ページ1

.





「″友達″?Aちゃんはただの″同級生″で、″クラスメイト″ってだけだよ。私は″友達″だなんて一度も思ったことないな​─────」


『(″友達″だって、私は勝手に思ってただけなんだ。ただ、自分が勝手に″友達″だと思い込んでいた。

​───────自意識過剰だった訳か。)』



.




『……………ん……?』



先程、夢を見た気がした。もう何回も見たことがある夢…だったはず。目が覚めた瞬間、先程見た夢の記憶が一瞬にして飛んでしまった。もう思い出すことは諦めよう。

今日もいつも通り学校に登校して、授業を受けて…″友達″と……​─────



「そして、我輩が悪魔である」


『……え?』



凄く聞き覚えのあるセリフが耳に入った。暇さえあれば漫画で、そしてテレビで観ていたセリフが、私の耳にしっかりと入ったのが分かる。



『……………???』



ど、どうしておじいちゃん(サリバン)が私の目の前にいるの?私、悪魔召喚なんてことしてないし…以前、1回だけやったことはあるけど、それも悪魔とか、ナニかが出る気配は全くなかった。

私はさっきまで、単行本を買いに行っていたはず。確かに、学校が終わって本屋に向かっていた。そこは覚えている。



サリ「まあ、暴れられても面倒だ…こちらとしてもこのチャンスは逃せん。さあ…覚悟はよいな…」



おじいちゃんはゆっくりと私たちに近づいてくる。いや、そもそも目の前にいるヒトは本当にサリバンなのか。もしかすればただの空似かもしれない。

若干構えるが、その心配も直ぐに要らないものだと理解することになる。



″しゃらーん″と豪華な椅子に隣にはお菓子に果物など至れり尽くせりというやつなのだろうか。



「え、ええとこれは?」


サリ「我輩特製、究極甘やかしセット。実は我輩独り身でねぇ。ずーっと憧れだったんだあ。″孫″を持つのが。

そんな訳で入間くん!Aちゃん!我輩の孫になってくれないか?」


「『はっ!? / え?』」


サリ「羨ましいんだよ、友達の孫自慢が!!何でも買ってあげるし、でろっでろに甘やかすから!!ねっいいでしょ!?」



ただの空似じゃない。このヒトは本当におじいちゃんで、隣りにいる子は入間くんだ。



私も″魔入りました!入間くん″の世界……魔界に来てしまったんだ。

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:魔入りました!入間くん , 魔d! , 鈴木入間   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年7月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。